ぷりは朝起きるとお台所に入っていきます。いろんな匂いがするのでしょう。テーブルの上にはおかずの残りがラップに包まれて置いてありますしね。かつてはコロッケを食べられた経緯がありますから、要注意と気をつけてはいるのですが、時々白菜やサツマイモの袋などを抱えて、「う~」と唸っております。でも食べはしません。けれどキャベツは毎日食べておりますから、冷蔵庫に入っております。
ところが~ところがこれが現実になるお話があったのです。久しぶりにぷりのお友達ロッキーちゃんに会いました。彼はロン毛で小柄なコギちゃんです。12・3キロなのだそうです。暮れのことらしいのですが、お台所にあるお米袋を破いて、なんと生米を1キロも食べてしまったのだそうです。ぐったりしているから抱っこしたら、お腹がカチカチで口の中もお米で一杯だったそうです。
お医者さんに電話したら、「そのままにしていたら死んでしまう。早く連れてきて下さい。」とのことで、胃洗浄しかり、下からも薬を入れてと大変だったそうです。開腹出術も考えたそうですが、シャワーの如くに出てきたんですって。コギちゃんは底なしの胃を持っているとは言いますが、まさか~そこまで食べるとは。
ぷりはそこまではしないと思うのですが、でも~心配だから野菜入れをぷりの手の届かない所に移しました。みなさんちのワンちゃんは大丈夫ですか。ギャル曽根さんの真似をしてはいけませんよ。


ワンコ版ギャル曽根ちゃんですね!
生米なんて美味しいんでしょうか(^^;
そんなに苦しくなるまで食べなくっても、、、、って思ってしまいますが(^^;
でも無事でよかったです。
ぷりちゃんも気をつけてあげてね(^^;
もう春の花があちこちで見られるようになりましたね。
早く暖かくなるといいですね~~