fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紅葉

 銀杏並木の紅葉が綺麗でした。場所によっては、緑のもあったり、丸裸になったのもありで、取り巻く環境によって個体差があるみたいです。もみじの類の真っ赤も綺麗ですが、銀杏のそれも負けず劣らずですね。
itiyou.jpg


 夕方のお散歩はまた~畑方面へ行って来ました。今日も夕日が綺麗でした。カメラを向けたらその光が眩しくて、目潰しにあったみたいでした。それでも~頑張ってみました。

yuhi6.jpg


 畑に行くと良い事があるんです。今日はまさに~その通りになりました。ラッキーです。菊の花と京芋を頂きました。

 ところが・・・ここまでは好かったのですが、なにせ~お芋さんが丸太棒みたいに太くて、重いのなんのって・・・。それに~ぷりも引っ張らなければならないし、参ってしまいました。いまさら「要りません」とは言えず、頑張って持ち帰りました。お陰で腰が痛くて大変でした。欲を掻くと・・・しっぺ返しが。

imo.jpg

 
 ぷりはわれ関せず・・・何処吹く風です。背中に括り付けたい気分でした。以前、ひょうたんを頂いた時もこんな感じだったな!!

6hatake.jpg


hana2.jpg


 ○○さん・・綺麗なお花とお芋さんをありがとうございました。
【 2006/12/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
良いもの~、頂きましたネェ~
今晩は~、
ぷりちゃんママさんは、良い所にお住まいですね、銀杏並木は、有るし、畑もあるし・・・

銀杏の黄色、綺麗ですね、
寒霞渓には、赤と黄色と緑の紅葉が、1カ所に有りました・・・<之もきれいでした>

お芋さん、重かった様ですね、都会のお方、暖かいお人が多いんですね~、
私なんか、田舎者ですから、東京に行った時、人にものを、尋ねると、親切に教えてくれるのにはビックリしました、

ぷりちゃん・・・背中に貼り付けたい・・・これまた、気持ちが良く出ている文章で、楽しい~
何だか、目に浮かぶようです、

ぷりちゃん、何処を見ているのですか?何が見えますか?『ぷりちゃん、今日も綺麗!!』
御花も、綺麗ですね~~~又、御邪魔します、今から、お風呂に入って来ます・・・
【 2006/12/07 】 編集
お芋・・・
☆姫さん
姫さんちの所にはかないません。私の憧れの地ですからね。v-238
いつも~羨ましく思っております。

このお芋・・・保存がきくのでしょうか?
あまりにも大き過ぎて・・・考えてしまいます。
姫さん教えて下さい。

かなり~冷え込んできましたね。ども君は離れでもうおやすみかな?
暖かくしておやすみなさいね。v-42
【 2006/12/07 】 編集
お芋?
これって初めてみますよ~
お芋なんですか?
すごく大きいですよね。
こんなのを下さる方がいるんですね~
優しいというかなんていうか・・・

ほんとぶりちゃんのお散歩コースはいいところばかりですよ~
うちは毎日同じ所ばかり・・・
ちょっと遠くへいっても変わり映えしない景色です。
車に乗せて何処かへ行かないと景色は変わらず
ブログネタにも困っています
ウフフ・・・
【 2006/12/07 】 編集
京芋?
☆杏さん
頂いたのはいいのだけれど・・・どうしていいか分りません。
そのまま~新聞紙の上に鎮座ましております。
どうしましょうかね?

あとで~青ねぎも下さるって言っておられました。
玄関先に置いておくからって・・・。

幸い・・・お散歩コースには事欠きません。
ただし~ぷりのご機嫌に左右されます。
【 2006/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL