fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

本日のお散歩は・・・

 昨日は雷雨で、皆既月食を観るどころではありませんでした。ぷりにはまた~最悪の幕引きとなってしまいました。

 朝から雨が・・・待望の雨だったといってもいいのでしょう。草木も息を吹き返したように思います。湿気はありましたが、あの暑さは何処かへ行ったようです。束の間の安息となるのでしょうか。

 さて~夕方のお散歩に出発と思いきや・・・またも雨が降り出してきました。それも土砂降り、残念ながら今日のお散歩はパスとなりました。

 さぁ~こうなったら、ぷりの相手をしなければなりません。今日は腰が痛いから追いかけごっこは辛いのですが、致し方がありません。寝てばっかりですから、エネルギーを消耗させなくてはなりません。

 ぐるぐる部屋中を追いかけごっこ&かくれんぼうです。その場面を想像してみて下さい。いい歳をして馬鹿なことをしてますでしょ。どうぞ~お笑いくださいませ。これもぷりの為なのですから。

asobi.jpg


 諦めていたにがうりが盛り返しました。一番生りのそれは見事に爆発をしてしまい、またも~去年の悪夢が甦って来てたのです。今年も大失敗だと思い、そのままにしておいたところ、なんと~10本もの実を付けるまでになったのです。まだ~まだ増えそうです。きゅうりには裏切られたけれど、にがうりは応えてくれました。ありがとう。

nigauri9.jpg

 
 サルビア?
sarubia9.jpg

 
 朝鮮朝顔・・・根に毒があります。
tiyousen.jpg

【 2007/08/29 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
お部屋の中を駆け巡ってるぷりちゃん、可愛い~
ぷりママさんも暑いのに大変でしたね;

にがうりの爆発って一度見てみたいです。
豪快なのかな~?
青いサルビアって初めて見ました。
きれいなブルーですね!
【 2007/08/30 】 編集
☆ちこさん
やはり~寝てばかりでは辛いですよね。
遊び始めたらきりがないのです。
こちらの体力が持ちませんから、「ぷりハウス!」というと自分の部屋に入って行きます。

にがうり・・・だんだん~黄色くなって弾けます。その時、
中の種が飛ぶんです。
赤い実だと迫力がありますよ。v-42

最近は赤いのよりブルーの方が好まれるみたいです。とっても~綺麗な色です。
【 2007/08/30 】 編集
初めまして。
ちこちゃん、蜜柑ちゃんのところでは良く会っている、かおると申します。
にがうりのことでついお話したくなりました。
うちのは地這いなので、すぐに腐ってしまうの。やっぱりツタにからませなくちゃ駄目かしら?
それでも、何本か採れたのを食べてます。
苦いけどおいしいです。

ぷりちゃんも雷が駄目なのね。我が家の迷犬もゴロゴロ始まると小屋の中に入ってしまいます。
【 2007/08/30 】 編集
私もぷりママさんを見習わなければいけません。
私の場合、ボールを使って自分は楽しています(;^_^A
でも、興奮してくると、あらゆる物をなぎ倒していくので、目は離せません。
ぷりママさん、くれぐれもご無理せに・・・
【 2007/08/30 】 編集
☆かおるさん
こちらこそ~初めまして。
お名前は存じ上げておりました。
こちらにも来てくださり、とっても嬉しいです。
これを機に・・・よろしくお願いします。i-185

地這いのにがうりがあるのですね。初めて知りました。
みな~柵に絡みつくものと思っておりました。

苦味がたまりませんね。おなすと油炒めにしても美味しいです。

かおるさんのところのワンちゃんも苦手なんですね。
もっとも~好きな仔はいないでしょうが・・・。

あとで伺いますね。
【 2007/08/30 】 編集
☆たけちゃんさん
ほんとはそれでいいのです。
ぷりはボールを投げても、きょとんとしております。
ましてや~それを持って来ることもありません。
ただひたすら~私が動くしかないのです。
躾に大失敗です。v-356

デコちゃんは優雅だもの・・・なぎ倒すなんて。
そんなことない!ない!
【 2007/08/30 】 編集
かくれんぼに追いかけごっこ・・・長いことしてないような(^^ゞ
ぷり君の写真、楽しそうだわ♪

青の花って珍しいね。

かおるちゃん、見っけ(^-^)
【 2007/08/30 】 編集
☆蜜柑さん
この頃・・・お散歩から帰って来て足を洗ったとたん、
遊ぼうよモードになります。
少々甘やかし過ぎかと・・・。

腰痛もちですから、そんなに付き合ってはおられません。
これからが思いやられます。

かおるさんが遊びに来てくださいました。
蜜柑さんワールドのお仲間ですね。
光栄に思います。
【 2007/08/30 】 編集
ぷり君のワクワク にじみ出てる(笑)。
可愛いです。

うん? にがうりとおなすの油炒め!
御飯がすすみそう。
スライスしてオカカでぽりぽりもすきです。
【 2007/08/31 】 編集
☆酢橘さん
ぷりの相手も大変です。
まるで~子供と一緒ですからね。(笑)

>スライスしてオカカでぽりぽりもすきです。
美味しそうですね!早速に作ってみたいです。なにしろ~食材にはこと欠きませんからね。
【 2007/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL