久しぶりに訪ねてきた息子が「ぷり痩せたな”」と言ったのです。延々とおからダイエットを続けてきたのですが、あまり~変わりばえもしないし、「もういいや」と思っていたところだったのです。前よりはお腹周りが細くはなったなとは思ってはいたのですが。
お友だちのワンちゃんがギックリ腰になったり、椎間板ヘルニアで手術をしたりと、可哀想な話が伝わって来てたので、本音はとっても心配だったのです。
思い切って体重を量ってみました。内心はひやひや~ものでしたが、やりました・・・成功です。しかも14㎏でした。16㎏からです。最高値は18㎏でしたから、マイナス4㎏です。ぷりよりも私が大喜びです。あとはおやつ兄さんをどう~説得するかです。来月には7歳になりますし、成人病を防ぐためにも、もう少し頑張りたいと思っております。
面白い量り方をしてますでしょ。実は体重計の上に洗濯籠を乗せて量りました。目盛りが見えるように底をくり貫いてあります。妙案でしょ!!「ぷりは何をしてるの?」って顔をしてました。案外と大人しくしておりました。私が抱いて乗っかってもいいのですが、腰痛持ちには辛いですからね。毎回・・・この方式で体重測定をしております。
こころなしか~痩せてませんか?

我が家の沈丁花・・・また白が混ざって咲きそうです。儲かった気分になりますね。
もう一つの盆栽の梅も蕾を付けました。これでも・・・毎年実が生るんです。2~3個ですが。この鉢は絶対に枯らしてはならないのです。私にとっては・・・大切な物だからです。

