昨日の罪滅ぼし(嫌な所に無理やり連れて行ったので)に、今日のお散歩はぷりの行きたい所に付いていくことにしました。
「ぷりの行きたい所へどうぞ」とリードを預けました。こういう時って、溌剌としてて、スキップをするように歩を進めます。すごいと思うのは、私の意を把握しているということです。「側で悪口を言うな」といいますが、まさにそのとおりだと思いました。
彼のお好みのコースは、裏通りのごちゃごちゃした細い道なのです。途中工事中だとか、私なら絶対避けるて通る所なのです。ただし・・・これだけは言えます。ワンちゃんがいる家の前は通りません。
そんなこんなしているうちに、駐車場へと誘ってくれました。なんとそこは・・・息子の車がある所だったのです。クンクン確認をしておりました。恐るべし・・・ぷり。

さすがに~帰りは私の主導権の復活です。仲良しのミルキーちゃんに逢えました。今日はついてたねぷり君!ミルキーちゃんは自宅近くになると、ママからリードをとりあげ、口に咥えて帰って行きます。その瞬間をキヤッチしました。「ミルキーちゃんまたね!」

最後の止めは、天敵のネコちゃんとの遭遇でした。玄関先でにらめっこ。この顚末で~ぷりにとってラッキーなお散歩となったのかどうかは疑問です。


サヤエンドウの花
