fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2008年05月 】 

運動会

 昨日は姪の子供の運動会に行ってきました。天気予報は怪しい雲行きを告げておりました。昼近くになると・・・遠くで雷が鳴っており、時々ぱらぱら~と雨粒も。押せ押せのプロブラムで進行し、閉会式を残すのみでの昼食となりました。(30分間)

 近頃の運動会での昼食は家族と食べるのだとか・・・。一時はお昼はお教室でと聞いておりましたが、今はまた~その形式が変わったのだそうです。それは~それで、共働きの両親の場合はどうのこうのだとか・・・かまびすしいようです。なにをするにしても、○○ペアレントだとかの影がちらちら~しているようです。イベントをこなすにも・・・神経を尖らさなければならないなんて、大変な世になりましたね。

 感心したのはここの学校は、危険とされている騎馬戦をちゃんとやらせていることです。たしか~他の学校では怪我をしたら大変だとかで、中止になったと聞いておりますので。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチです。

 そうはいっても・・・先生方は気を遣っておられました。はらはら~どきどきだったのでは・・・。
kiba.jpg
【 2008/05/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)