ぷりは10歳・・・もう還暦が近いおっさんです。足が不自由でも、拗ねてみたり、悪さをするのですよ。でもね、これだけのエネルギーがあるということは、元気な証拠。ぷりママはぐったりしたあなたをみたくないから、むしろ~嬉しく思っているの。
この間病院の帰りに、台車に乗ったラブちゃんに出逢いました。もう身体が動かず、寝たきり状態だそうで、腰には大きな床ずれが。痛がって、体位も変えられないのだとか。それでも外の空気を吸わせたくて、お散歩に。なんだか~とても辛い場面を目にしてしまいました。だから~余計にぷりのことを・・・。
リンゴの箱と格闘しておりました。こんなことが日常茶飯事。でも~いいのよ。余力があるのだから。
柚子を沢山頂きました。そのままにしておくと、その数がだんだん~減っていくから、全部収穫してきたのですって。どうやら~花泥棒ならぬ○○棒さんがいるそうですよ。さてと~こんなにあっても困るから、お嫁に出すつもりです。
つい先日、柚子胡椒なるものを頂いたのですが、胡椒が入っていると思いきや、青いトウガラシのことなんだって。これを作るのは相当覚悟がいるんだって。トウガラシで目と手が痛くなるそうですよ。だから~薄手の手袋をはめてですって・・・。もちろんゴーグルもいるかも。私は薬味だけでやめておきますわ。

桜草に蕾が・・・
