最近・・・目新しい言葉が多くありませんか。煙霧?私はまさしく~その最中にお買い物へ。周りが俄かに暗くなったと思ったら、目の前が黄色い世界になり、視界が。とっさに思ったことは、これはあの嫌なPM2.5とやらが混ざった黄砂に違いないと。
まるで砂嵐の真っ只中にいるような感じでした。なんのことはない、雨が降らないから乾燥した土や砂が舞い上がったのだそうです。それも~煙霧というそうな。(゚д゚)
散歩時も空が薄茶色でした。リクと慌てて、ユータンをしたのは言うまでもありません。目がゴロゴロでした。
前日はこんなに青空だったのに・・・。河津桜が満開でした。

主は代わったけれど、例の公園のお立ち台の上です。



この花は我が家のです。名前はあえて~伏せますわ。(´∀`*)ウフフ~

どうか~耳慣れない言葉が増えませんようにと願うばかりです。