風は冷たかったのですが、通信隊跡へ・・・。富士山を撮りたくてでかけたのですが、残念ながら、雲に隠れておりました。
バス停まではアスファルトで舗装がなされ、結構、お人たちが利用されているようです。
今日もいましたよ。そう~通信隊跡の地域猫ちゃんたちです。お世話するお人がおられ、ちょうどエサをあげておられました。思わず「ご苦労様です。」と声掛けをしました。

あの猫の住処は、ブルーシートで覆われ、幸せな仔達だなと、つくづく思いました。

最後に我が家の庭に鎮座ましている、ふくら雀たちです。鳥たちは今年はエサが不足らしく、実という実は何にもありません。困ったことに~さやえんどうの苗を植えたのですが、みな食べられてしまいました。そう~サラダのようにね。
