リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

詰め放題

 前からお惣菜の詰め放題が気にはなっていたのです。いつも冷めた目で傍から見ていたのですが、この日は違っておりました。みなさんが必死になって詰めておられる姿を見ていたら、なんとしてもやってみたくなりました。だって・・・ゲーム感覚でとっても楽しそうだったのです。大・中・小とあって、もちろん私は小で挑戦しました。

 初めは自分の好きな物を敷き詰め、輪ゴム作戦で蓋をし、その中に無理やり押し込みました。気が付いたら、凄いことになっておりました。まぁ~その成果を見て下さいませ。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

P1040582.jpg



 息子に「これだけで300円だったよ」と言ったら、案の定・・・これまた冷ややかな目で見ておりました。詰めるのは楽しかったけれど、まだ~半分以上は残っております。結局のところは、安物買いの銭失い?捨てることがないようにしなくてはね。あと反省点として・・・ぷりママの本性が出たみたいで恥ずかしさが残ったかな。

P1040585.jpg
 
 ぼくもお兄ちゃんと一緒で浅ましいと思うな・・・。どうせぼくが食べられるわけでもなし。

P1040161.jpg
 
 ふきのとう
P1040592.jpg

P1040588.jpg

P1040558.jpg

P1040594.jpg

P1040587.jpg

 春のお花たちがずいぶんと増えました。これからが~楽しみです。
【 2010/02/08 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ふふ 家族の多い家庭には魅力的ですね。
子供が小さい頃だったらあっという間になくなったのにね(笑)
衣取っちゃって たまねぎかなんかと卵とじ(笑)
衣さえとればこちらのもののような(笑)

あっ! フキノトウ(笑)
【 2010/02/09 】 編集
すごい!
わ~、すごいです!
確かにお得ですね。でも食べ切れませんね・・・出来立てのほうが美味しいでしょうし(^^ゞ。
ぷりちゃんにはあげられせんしね・・・。
【 2010/02/09 】 編集
すごいですね。こんなに入るなんて・・・
こちらではお惣菜の詰め放題はないですね。
ぷり君は自分が食べられない物だからちょっと
冷やかな発言ですね(笑)
【 2010/02/09 】 編集
ぷりちゃん素敵~
おみごとです!
ぷりちゃんってこんなことやるキャラじゃないって思ってたので
なんかメチャ嬉しいです~~~^^
そうですよ~楽しそうなことはやってみなくっちゃ。
人が冷ややかに見てもいいんです。
自分が楽しいことが一番( ^ー゜)b
そう思ってる私です。
でもこの輪ゴム作戦は見事です~~(*^m^)プッ
見習っちゃいます。
こっちでもこんな詰め放題ないかな~♪
【 2010/02/09 】 編集
凄いです!
輪ゴム作戦とは!凄いです~~
私も普段はつめ放題とか「無理無理」と思って
挑戦しないんですが、この写真を見たら
「今度チャンスがあったらやってみよう」と
思いました(笑)
ゲーム感覚、確かにそうですね♪

また寒さが戻ってきてますが、ぷりちゃん元気に過ごしてますか?
うちのBLOG、最近迷惑コメントがアクセス禁止などにしても
全然減らないので、認証後に表示するように設定してしまいましたm(__)m
【 2010/02/09 】 編集
そうなのよ・・・
☆酢橘さん

大家族の頃は必死になって格闘してたと思うの。
ここのところは食べる人がいないから、食指が動かなかったんです。

でもね・・・みなさんの楽しそうな姿を見て、頑張っちゃいました。
一応息子のためにと思ってやったのですが、そっぽを向かれてしまいました。

そうなのよ。衣を剥げば中身は半分かな。
まだ~残ってるの。
ゲームだと思えばなんのその~~。

うちのフキノトウまだ確認してないの。
果たして、あるかしら・・・。
【 2010/02/09 】 編集
成果・・・
☆うさみさん

敵もさる者・・・ビニール袋は置いてありませんでした。
詰めたらこぼれないようにしないと。
レジ籠にそのまま入れるのですからね。
輪ゴム作戦が成功。

お味はともかく~楽しんだから良しとしましょう。
【 2010/02/09 】 編集
詰め放題
☆百さん

こちらでは鶏の空揚げだとか、各スーパーで、
やっておりますよ。

お野菜などの詰め放題は、やっておりますでしょ。
よくTVなどでビニール袋を伸ばしてのコツを見たことがありますが、
こちらのはフィルム状の袋すよ。
お店もさるもの・・・考えてますね。
【 2010/02/09 】 編集
挑戦・・・
☆ちこさん

>ぷりちゃんってこんなことやるキャラじゃないって思ってたので
いえ~いえそういうキャラですよ。
しかもおっちょこちょいで、失敗ばかりをしておりますよ。

ちこさんもこんな催し物があったならば、挑戦してみてね。すごく楽しかった!
輪ゴム作戦も頭の隅に置いておいてね・・・。
【 2010/02/09 】 編集
迷惑・・・
☆はむりんさん

世の中いろんな人が・・・。
私も削除に時間を費やしておりますよ。

詰め放題はストレス解消になりました。
好むと好まざらずの感は否めませんが。
バイキングと違って、その場で消化ではありませんからね。
はむりんさんも挑戦してみて・・・。

ぷりはカートで今日も病院へ。(ダニアレルギー)
あんよは頼りないのですが、とっても元気ですよ。
光太郎ちゃんも頑張ろうね。
【 2010/02/09 】 編集
輪ゴム作戦って言うのが、どうもピンとこなくて
画像大きくして、ジックリ眺めてようやく気付きました。
分かった瞬間、思わず声出して笑ってしまったわ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ぷりちゃん、なんか嬉しいわぁ。キャラ変わった?
って、私もちこちゃんと同じで思ったよ。
輪ゴム作戦、インプットしておきました!
そうだ、今度娘にも教えてやらねば_・)ぷっ
【 2010/02/11 】 編集
そのまんま~
☆むっちゃん

輪ゴム作戦は、周りのおばさまたちがやっていましたので、真似をしただけ。
ビニール袋は無くとも、輪ゴムは箱いっぱいありましたからね。

でもね・・・レジを通る時に多少恥ずかしかったです。
「まぁ~このおばさんはがめついわね」との声が聞こえてきそうで・・・。v-404
そこで初めてビニールに入れてくれるの。

>キャラ変わった?
そのまんまです。これが私の本性ですよ。

少しでもお役に立てたならば、嬉しいですわ。
【 2010/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL