リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

騙された?倒れた・・・

 最近は「肥ってるね」と言われる回数が減り、「可哀相にね」との声が掛かります。私としては痛くはないと思ってお散歩をしているのですが、帰りには足がねじれて引き摺っておりますので、痛々しく見えるようです。ぷりも疲れるのか時々しゃがみ込んで動かなくなります。そして~私の顔を見て「おかあさんぼくは歩けません」って言ってるようなの。抱っこはしてみたけれど、2.30メートルしか歩けるものではありませんでした。

 ということで・・・今回からカートも持って行くことにしました。往きは歩かせ、足が疲れてきたら乗せるとの予定で。ところがいざ出発して見ると、走る~走る。足が悪いのが嘘みたいに。でもそれは長くは続きませんでした。要するに持って行って正解だったのです。

P1040621.jpg

 帰りはご覧の通り。ちゃっかりしてますでしょ。私も酷い飼い主には見られないしね。こういうことって慣れてしまえばどうってことはないように思います。さぁ~明日からはカートのコンビのお出ましです。みなさん~よろしくね。

P1040622.jpg

 昨夜は雪がまた積もるからと庭のカーラーにビニール袋を掛けてあげました。ところが~またやってしまいました。
春日燈篭が倒れてしまいました。

P1040616.jpg
 
 翌日息子を拝み倒して直してもらいました。C=(^◇^ ; ホッ!でも~あちこち傷ついてボコボコ。

P1040620.jpg
 我が家のチューリップ
P1040604.jpg
 
 鶯の鳴き声が・・・。「ケッキョ・ケッキョ・ケ」と下手ではありましたが、春近しですね。
P1040590.jpg
【 2010/02/14 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
さくらも手術してから初めてのお散歩で暫くすると私の顔ばかり見て歩かないのですよ。抱っこをせがんで。さくらは8㌔弱なんですが ずっと抱っこしてると重くなって腕が痛くなりましたよ。
カート良いもの買いましたね。クッキーの時もあったらもっと散歩させてあげれたのにね(--
灯篭危ないですね。息子さんが居られるので助かりますね。我が家は男手がないので困ります。でも、その分私が強くなりましたね(苦笑
【 2010/02/14 】 編集
ぷりちゃんのお散歩大変ですね。
横浜に住んでる姉も、飼い犬が病気になったときのためにってオンブの練習してたことがあった。
あのときは笑い話だったけど、だんだん老犬になって冗談じゃなくなってきたよ。
カートを押すのも大変でしょうね。

もううぐいすが鳴いてるの?
寒いけど春近しなんですね。
なんとなく嬉しいね

【 2010/02/14 】 編集
カート
☆百さん

クッキーちゃんもカートがあったならば、もっと楽だったでしょおうね。
でもママさんは一生懸命お世話をなさいましたもの。彼も本望だったと思いますよ。

さくらちゃんもストを。
8キロでも重いですよね。ぷりはその倍。

カートは妹から貰いました。
まさか~こんなに早く使うようになるとは。
でも慣れると・・・楽ですよ。

燈篭を倒したのは2度目です。
今度も反対側だったから、難を逃れました。

>その分私が強くなりましたね
いろんな意味で百さんはお強い人だと思います。
私もそうでありたいです。
【 2010/02/14 】 編集
家族だもの・・・
☆かおるさん

以前にね肩にワンちゃんを乗せて散歩してる方がいらしたの。
もちろん男の方でしたが。理にかなってますよね。

災害に遭った時にワンちゃんはどうするとの話があって、
大きなリュックサックに背負って逃げるということで結論がでました。
お姉様のお話も分かるような気がします。
現実は厳しいですよね。

酢橘さんのところではお庭で鳴いていると聞いていたので、待っていたのです。
もう少ししたら、上手に鳴くことでしょう。

【 2010/02/14 】 編集
こんばんわ☆
ぷりちゃん、足の具合‥いかがですか???

お散歩大好きなぷりちゃん、
嬉しくて‥走ってしまうのですねっ(*^o^*)
ここ最近、天気も良くないので、
ゆっくりお散歩も、出来ませんよねぇ( ̄‐ ̄#)
でも、明日は‥雨e-95降らないようですねっ!!!

>春日燈篭が倒れてしまいました。
↑大丈夫でしたかっ???∑(((((゚д゚;ノ)ノ
どーして、倒れたんでしょ???|ョ・ω・`)チロッ・・・

チューリップの開花‥
楽しみですd(≧∀≦*)ネッ!!!
あぁ、春だなぁe-235
【 2010/02/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/16 】 編集
よくも悪くも・・・
☆はっちゃんさん

ぷりの足は贔屓目にみれば現状維持かしら。
でも~少しずつ悪化してるかも。
カートがあってよかったです。
明日はまた~病院へ・・・。

春日燈篭はただ各パーツを乗せてあるだけ。
ちょっと触ると倒れるのです。

桜草の後にと思い、チューリップを育ております。
春が待たれますね。v-298
【 2010/02/16 】 編集
お知らせありがとう
☆鍵コメントさんへ

いろ~いろと頑張っておられますね。
楽しみにしておりますよ。
【 2010/02/16 】 編集
ぷりちゃんの病院通い&お散歩、頑張ってますね。
奈々もいつかこんな時が来るのだろうな~と思いながら読みました。
カートがあって助かってますね。
街を歩くと、老犬や小型犬をカートに乗せてショッピングセンターなどを歩くのを見かけます。
梅の花などを眺めて、もうすぐ春かな~と思っても、まだまだ雪のニュースばかり。
早く暖かくなって欲しいものです。
【 2010/02/17 】 編集
いつかは~
ミポ☆さん

私もお散歩の時に、見るからに老犬なる姿を度々目にしました。
その時はぷりもいつかはと思ったりしたものです。
避けて通れない道ですからね。

でもまだ~歳が若いですから、頑張ってもらわねばと思っております。
もちろん私もね・・・。

>もうすぐ春かな~と思っても、まだまだ雪のニュースばかり。
夜明けからまた雪だとか・・・。
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

お身体の具合は如何ですか。
ご自愛くださいね。

【 2010/02/17 】 編集
ぷり君もカートの便利さにビックリでしょうね(*^_^*)
行きは歩いて、帰りはカート♪
ぷり君がカートに乗っている姿を拝見すると、ミルクを思い出します(*^_^*)
ミルクも歩けないのに、散歩コースを眺めていました♪
見ているだけでも散歩した気分なのでしょうネ(*^_^*)

ぷり君頑張れ!!!
ママさんもご無理はなさらないでネm(__)m
【 2010/02/19 】 編集
楽ちん・・・
☆mi-mi-さん

最初は気恥ずかしくて躊躇したのですが、慣れるとなんでもないものですね。
ぷりも キョロキョロ・・・楽しんでいるようです。私も時々、ミルクちゃんと重なってしまいます。
mi-mi-さんのご苦労が分かりましたよ。

エールをありがとうございます。
頑張りますよ。
【 2010/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL