リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

通信隊へ・・・

 最初は歩かせてのお散歩でしたが、途中で歩行があやしくなってきたので、カートに乗せてしまいました。そして~歩いては決して行こうとしない通信隊へと行ってきました。草原はいいのですが、小道は石がごろごろしてて、カートには向いていないコースだと悟りました。思い通りにカートが進んでくれないのです。眺めはいいのにね・・・。でも~ぷりママは諦めませんよ。また来ようね。

P1040646.jpg

 早速に草原に下ろしてみました。足の具合はあまり良くないので走りはしませんでしたが、お友達のワンちゃんが走ってきてくれました。ぷりは気が小さいから、お尻をクンクンされておりましたよ。まったく~内弁慶なんだから。

P1040644.jpg

 気持がいい時の十八番・・・足で地を蹴っておりました。辺りにはモグラの土饅頭が・・・。

P1040642.jpg

P1040648.jpg

P1040650.jpg
 
 ネコヤナギ・・・春近しですね。
 
P1040649.jpg

 昨日はまた雪が薄っすらと積もりました。薄日が射すとあっという間に消えてしまいました。

P1040634.jpg
【 2010/02/19 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(13)
ぷりちゃん おはよ~♪
広々として気持ちよい眺めですね。
関東の方は 何度か雪のちらつく日がありましたね。
今日あたりから又暖かくなるとか、、、、
もう少しですね。
キャベツ 350円 お~高い。でも いつもそれ位だと農家は助かるでしょうね。
なんて暢気な事言ってる身分じゃないけど(笑)

お散歩できて良かったですね。
【 2010/02/20 】 編集
こんにちは (。・∀・。)ゝ
あっ、通信隊方面へ‥
お出かけされたんですねーっ♪♪♪
って、そうか‥
小石がゴロゴロなんですねぇ(>_<。)
でも、また‥お出かけして下さいねっ!!!
ママsan、頑張って(*^o^*)
今度、mocafe連れて‥
行っちゃおうかなぁ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

お友達と挨拶をし、地を蹴り、
楽しかったねぇ‥ぷりちゃんヽ(*⌒▽⌒*)ノ

そうそう、雪‥
朝、起きてビックリしました∑(゚艸゚〃)
今年は、良く降りますよねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
【 2010/02/20 】 編集
こんばんは~
☆酢橘さん

この季節は風がなければ、外の方が暖かいかもしれません。
ただし~日が当たるところですが。
それでも残念ながら、お散歩は夕方の一回のみです。

度々の雪で、畑のお野菜たちが大変なことになっております。
これも自然の摂理・・・仕方がないのでしょう。

お母様の具合は如何でしょうか。
お大事にして下さいませ。

追・・・うちのフキノトウ影も形もありませんでした。
【 2010/02/20 】 編集
通信隊
☆はっちゃんさん

mocafeちゃんたちだったら、思いっきり走れますよ。ぷりも昔はみなと走ったものです。
もっと奥の方に行くとたくさんのワンちゃんたちがいますよ。
是非にお出かけ下さいませ。

mocafeちゃんも雪が大好き。
今年は楽しめたのではありませんか。v-276
【 2010/02/20 】 編集
こんばんは!

ぷり君 散歩できて良かったね。
カートのお陰でいろんなところへママさんと行けますね。気分転換ができるのでいいよね。
昨日こちらもチラチラ雪が降りましたよ。
早く暖かくなって欲しいね。
【 2010/02/20 】 編集
こんばんは
☆百さん

前半はぷりの行きたいところですが、カートに乗せたらこちらのもの。
私の行きたい所へ・・・。
でも~なるべく人目につかないコースを選んでおります。
ということはまだ気恥ずかしいのかな。

彼は結構お散歩した気分で、楽しんでいるようです。
そのうちぷりママは筋肉モリモリに・・・。
【 2010/02/21 】 編集
こんばんわぁ~(*^-^*)ノ
毎日のお散歩大変ですね
だけどぷりちゃんの為
ぷりちゃんMama └(★・`□´・★)┘ファイト!!!

今年はぷりちゃんMamaのおウチの方も
何度か雪…ぷりちゃんの様子はどうかな?
チャピコは雪が降ると大張り切りのお散歩になりますよ
2週間ほど娘と息子が相次いで帰省してたので
お散歩もお任せでしたが お花はマダマダ先のようです
だけどお部屋の中で今年は蘭が綺麗に咲きだしました
そのうちアップしますのでまた覗いてくださいね
【 2010/02/22 】 編集
石がゴロゴロしてると、カートだと大変ですね。
でも~ママは頑張るのですね!
ぷりちゃんもきっと、喜んでますよ。

今日は寒さが随分和らぎました。
明日はもっと、暖かくなるそうです。
春が近づいてきてますね。
ぷりちゃんも、春にはきっと!ね♪
【 2010/02/22 】 編集
お久しぶりです
☆わこさん

北国の春はまだ遠いですか。
お花たちの蕾も寒さに耐えているのでしょう。
蘭のお花お家の中は暖かいから、見事でしょうね。
楽しみにしておりますよ。

ぷりはとう~とう歩けなくなってしまいました。
葡ふく前進状態です。
良くなることを信じていただけに、残念です。
カートで外の空気をと思い、お散歩に出掛けております。
奇跡が起こらないかな。
【 2010/02/22 】 編集
春・・・
☆むっちゃん

結局のところ・・・アスファルトの上が一番移動し易いです。
ぷりを土の上で遊ばせたくて、出掛けたのですが、歩くことは出来ませんでした。
今まで無理に歩かせたのがよくなかったのかしら。
とにかく明日は病院ですので、診てもらってきます。

もう一度自力で歩かせてあげたく思っております。
ぷりママは頑張りますよ。
むっちゃんありがとうございました。

【 2010/02/22 】 編集
ぷりちゃん おはよう~♪
ぷり君 どうだった~?
気になって、、、、。
【 2010/02/24 】 編集
報告・・・
☆酢橘さん

結局のところはアレルギー治療どころではなくなりました。
腰が抜けたみたいになったので、そちらの検査を優先しました。
ヘルニアではないようです。
痛みがないだけいいかなと思っております。

神経的な病気のようです。
とにかくサプリメントを飲んで、体重を減らすしかないようです。
しかし~2キロはきついです。
しばらくは様子見です。奇跡を信じております。

酢橘さんありがとうございました。頑張りますから・・・。
【 2010/02/24 】 編集
そうですか、、、、色々ありますね。

何事もなく天寿を全うしても
ワンの方が先に行っちゃう。
お互い一緒に居られる一日一日を
大事にしましょう~



【 2010/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL