リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

三寒四温

 また~今日は冬に逆戻り。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル ヒーターがフル稼働でした。桜の開花予想も今月22日頃だとか・・・。最近の予報はあてにならないから、大丈夫かしら。河津桜は散り始め、沖縄桜の蕾が膨らみ始めましたよ。一年なんてあっという間、昨年ピンクの絨毯の下で遊んだのが、嘘のようです。

 今年はぷりはカート上からの花見となります。目線の位置が変わったから、周りの風景を新鮮に感じているのではないでしょうか。裏方さんは大変ですが・・・。(;´ρ`) グッタリ

P1040722.jpg

 
 野っぱらに着くとカートから下ろしてあげます。不自由とはいえ、まだ引き摺っては歩けますので。驚いたことに後ろ足で地を蹴るのですよ。うちでは葡ふく前進だというのに・・・。もしかしたら奇跡が起こるかも。いや~そうであって欲しいです。ぷりく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

P1040714.jpg

P1040712.jpg
 高いところからごめんね。
P1040720.jpg
 ミモザ
P1040719.jpg
 
 3月の夕日・・・何処か寒々としております。三寒四温、早く暖かくなるといいですね。
P1040717.jpg
【 2010/03/02 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
 おはよう~♪
名古屋は暖かかったのだけど そちらは殊の外寒かったようですね。
河津桜はもう散り始めですか、、、、、

母は頑張ってますね。強しですね。
カートに乗せるも降ろすも 腰に負担かかりそうだもの。

後ろ足で地を蹴るぷり君に、ぷりく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
のママさんのエール。私も一緒に声をかけてました何度も。

見守ってくれる人が居るから ぷり君も表情が変わらないもの。
クロ柴ちゃんと見詰め合って(笑)意思疎通(笑)

夕日 身が引き締まります。
【 2010/03/03 】 編集
なかなかどーんとあったかくはなりませんね、寒くなったり雨が降ったり。
お散歩が本当に大変ですよね。
でも本格的な春の到来とともに、ぷりちゃんのあんよもぱあっとよくなるのではないでしょうか。寒いとちぢこまっちゃいますもの。
どうぞお気をつけて。
【 2010/03/03 】 編集
No title
すっかり遅くなっちゃったけど
ぷりちゃん10歳のお誕生日 おめでとうございます
足が不自由になって歩くのがままならないけど
いつか キット! またカートじゃなくって自分で大地を闊歩出来る日が来ると信じて・・・・頑張ってね
その為には ダイエットが必須?
お誕生日ケーキが食べられなくって残念でしたね
チャピコは今日私がお買い物でお留守番の間に
なんと!大根の葉っぱを食べちゃってました
絶対届かない高さのつもりでしたが 甘かった┐(´ー`)┌
他に里芋み一個・・・ダイエットの道のりは険しそうです

ミモザのお花 綺麗ですネェ~~
コチラはまだまだ・・・ビオラがちょこっと咲いてるだけです
【 2010/03/03 】 編集
こんばんは~
☆酢橘さん

今夜から大雨だそうです。それもぐっと冷えるのだとか・・・。
ということは、お散歩、パスの公算が大ですね。
せいぜい~うちの中で、葡ふく前進で頑張ってもらいましょう。

今日病院から神経に効くというサプリメントを貰ってきました。
いつか~歩けることを信じて。

カートに乗っていても子供たちが「可愛い~」って言ってくれるのが救いです。
おっさんなのに顔で得をしているかな・・・。

これからは癒されたぶん、ぷりに恩返しをと思っております。
【 2010/03/03 】 編集
春よ来い~
☆うさみさん

暖かい春が待たれます。
訓練を兼ねてゆっくり~お散歩が出来たならばと、思っております。
サプリメントも呑み始めたから、良くなると信じております。

うさみさん・・・いつも励ましをありがとうございます。
【 2010/03/03 】 編集
ありがとう
☆わこさん

お陰さまにて10歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
どんなかたちであれ、元気でいてくれてるので、嬉しく思っております。
わこさん・・・お祝いメッセージありがとうございました。

チャピコちゃんもやりますね。大根の葉に里芋ですか。
お腹は大丈夫だったかな?
さすがの食いしん坊ぷりは、生ものは絶対に食べません。
野菜籠をひっくり返して、白菜などを抱え込んで「う~」って怒ってはおりますが。

お誕生日ケーキはぷりママが一口で食べてしまいました。
結構甘くて・・・ダイエットぷりにあげなくて正解でした。
チャピコちゃんはスマートですよ。
ぷりの2キロの道のりはきついです。

北国の春はまだ~まだ先かしら。
寒さ厳しい折、お身体ご自愛くださいね。
【 2010/03/03 】 編集
がんんばれ~
出遅れちゃったけど
ぷりちゃん10歳おめでとう~~♪
お互い10歳の大台に乗りましたね!
これからもまだまだ頑張ろうね♪

後ろ足の調子はどうですか?
ダイエットも大変ですよね。。。(我が家も永遠の課題)
動けなくなると消費カロリーも減るから、更にダイエット大変なのよね(T.T)
でも身軽になって、これから暖かくなったらもっともっと
動けるようになると思います。
応援してます!がんばって~~
うちもカートのお散歩の日がありますが、乗り降りさせるときの
抱っこが結構大変だったりしますよね(^^ゞ
それが毎日となると。。。ママさん本当に大変だと思います。
どうぞご自愛くださいね~~
【 2010/03/05 】 編集
努力は・・・
☆はむりんさん

お陰さまにて、10歳になりました。
光太郎ちゃんと競争だよ。頑張ろうね。v-221

ダイエット頑張っているのですが、消費量が少ないから、あまり変わりがないみたい。
道のりは長いようです。

カートに乗せおりは力が要りますね。
何せ~身体を預けてくれませんから、倍に感じます。

ヘルニアではないようですから、歩けることを信じたいです。
日によって違いますが、走ることもあります。

はむりんさん・・・ありがとうございます。
【 2010/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL