リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春うらら~

 ここのところ上着も要らないくらいに暖かい日が続いております。桜の開花宣言も出ましたし、いよ~いよ春本番ですね。私はいまか~いまかと待ち焦がれるこの瞬間が一番好きです。咲きだすと一週間くらいで満開に。散る花びらは儚い命の象徴。人は幻想的だとも言いますが、この瞬間はちと~寂し過ぎはしませんか。

 いつもの坂道を通ってお散歩です。ご安心下さい。コロコロ事件はもう~起こらないと思います。ほんとは不本意なことなのですが。なが~い影法師が。ぷりには寒緋桜の花びらを乗せてみました。

P1040871.jpg

P1040877.jpg

 
 カートでのお散歩ですが、草むらでは結構歩きます。気持よさそうに地を蹴っている姿を見ると、嬉しくなってしまいます。頑張れぷり君。

P1040887.jpg

P1040881.jpg
 蛇の目エリカ
P1040863.jpg

P1040885.jpg

P1040892.jpg

P1040882.jpg

P1040898.jpg
 ネコヤナギ
P1040891.jpg
 
 春うらら~素敵なお花たちが勢ぞろい。このお花たちに負けない心を持ちたいものです。そう~希望と光を。春が来ない年はないものね・・・。
【 2010/03/23 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
寒いよ
こちらは連続の雨です(T_T)
冷えて寒くて暖房つけてます(^^ゞ
ぷり君、草むらでは歩いて土を蹴るのね。
元気なぷり君をみられて嬉しいな~(*^_^*)

コロコロ事件、思い出します(^◇^)
早くコロコロ事件がブログに載せられるようになれば、良いねヽ(^o^)丿
【 2010/03/24 】 編集
ブログ
今、コメのレスを見てきました。
ブログがなくなったと書いてありましたが、ブログは今も続けています。
何故なんでしょうネ???
アドレスも変わって無いですから、もう一度試してみてくださいm(__)m
【 2010/03/24 】 編集
No title
今日はお彼岸のあけですね。
雨にたたられた数日だったけど 、、、
彼岸に居る人が身近に感じられてあれこれお話もしましたよ(笑)

ぷり君の白いえりまきに 桜 しかも後ろ姿 ポエムです(笑)
今 歩くのが不自由な分 足の傷が治るかな~と思ったりしています。

こお花たちに負けない心>精一杯咲いてるものね。
お花たちも色々あるでしょうにね、、、


 
【 2010/03/24 】 編集
天と地
☆mi-mi-さん

昨夜とは大違い。ものすごく寒いです。しかも雨が・・・。
もちろんヒーターもフル稼働です。
せっかく桜の開花宣言が出たというのに。

また~コロコロ事件がアップ出来たらなと思っております。
うちの中では追いかけごっこをしております。
その時は引き摺りながらも走るのですよ。
ぷりの足はどうなっているのでしょう。摩訶不思議?

↓の件・・・HPがなくなったのですか?
ページが云々と出て、ずっと観られなかったのです。
だから~とっても心配をしておりました。

アイコンをクリックしたら、ブログに辿り着きました。
あとで伺いますね。
【 2010/03/24 】 編集
彼岸明け
☆酢橘さん

両親が夢に出てきましたよ。
何を言いたかったのかしら?あとはうやむや~よくは覚えておりません。
「しっかりしなさい」と言いたかったのかな。
頼りない私ですからね。アセアセ!

ぷりの後ろ姿を見ることが多くなりました。
悪戯もし易くなりましたよ。
ポエムですか。有難い賛辞を頂き、光栄です。

お花たちもいろんな事情を抱えていると思うの。
健気にその環境に順応して頑張っている姿に感動です。
【 2010/03/24 】 編集
No title
こちらは昨日も今日も雨で憂鬱です。さくらもストレスが溜まるかも。明日も雨らしいので。そして寒いです。
ぷり君の元気な姿が見られて嬉しいです。
地を蹴っているのね。クッキーもよくしていました。
懐かしいです。
沢山のお花ですね。下から2番目はお花ですか?
【 2010/03/24 】 編集
春~
雨と共にまた寒がもどっていますが、ぷりちゃんは大丈夫でしょうか。
一気にお花がたくさん咲きましたね。本当に心うきうきしてくる季節です。
ぷりちゃんのあんよも、一気に良くなりますように。
【 2010/03/25 】 編集
雨・雨
☆百さん

ほんとにうんざりするほどのお天気でしたね。
それも~冬に逆戻り。

さくらちゃんを見ていると飽きませんね。また~癒されます。
若いっていいな~。

ぷりはおじさんですから、もう遊ぶことはありません。
でも~気持がいいと地を蹴ります。
クッキーちゃんもそうだったのね。
月日の経つのが早いこと。
まだ~そこら辺を駈けまわっている錯覚さえ覚えます。

下から2番目のお花・・・暖簾みたいに連なったお花です。
昨年は覚えていたのですが、右から左へ出て行ってしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
【 2010/03/25 】 編集
こんばんは
☆うさみさん

桜が開花したと喜んでいましたのに。
冬に逆戻りでしたね。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
さすがのぷりもお散歩は無理でした。
おうじちゃんはお腹の方は大丈夫だったかしら。
ぷりのあんよは良くも悪くも変わりません。

明日はお天気も回復だって・・・。
桜も一気に咲くことでしょう。
【 2010/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL