リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ぷりが歩いた!

 北風ぴゅ~ぴゅ~の寒い一日でした。さぞかしさくらも縮こまっていると思いきや、順当に咲き始めているようです。これだと・・・4月の人生の門出に彩りを添えることでしょう。先の根元に咲いていたお花は、見事に踏みにじられておりました。そんな予感はしていたのですが、痛ましいこと。子供たちの仕業だとは思うのですが。(--,)ぐすん

P1040902.jpg

 ぷりは草むらになると下ろすのですが、今日はカートに乗らないって、ずいぶんと歩きました。そういうこともあるだろうと、ガムテープを貼っておいたのが正解でした。徐々にそういう場面が増えると嬉しいのですが。???

P1040921.jpg




 カートが見えなければ、普通のお散歩みたいでしょ。でも~しばらくしたら足がひっくり返り、見ていられなくなって、やむなく強制収容。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

P1040919.jpg
 
P1040922.jpg
 
 強制収容後・・・
P1040925.jpg

P1040930.jpg
 我が家のチューリップ
P1040933.jpg

 近くの小学校の桜です。2~3分咲きくらいでしょうか。新入生を迎える頃には、満開となることでしょう。そんな場面を想像したりして、にんまりしている自分がおりました。ピンクの世界は心和みますね。

P1040931.jpg
【 2010/03/28 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
ぷりちゃん、少しだけ歩いたんですね。
きっといっぱい歩きたいんでしょうね、でも仕方無いですね。
奈々は歩くの嫌いです。。。抱っこされてたら、もうそれだけで幸せ~な子なんです。
そう言う子なら、楽なんでしょうが 歩くの大好きのぷりちゃんは、まだまだ大変が続きますね。

我が家の近くでも、桜が咲き始めました。
桜が咲きだすと、なんだかワクワク嬉しくなってきますよね♪
【 2010/03/29 】 編集
もうすぐ
少しずつ暖かくなってきて、ぷりちゃんも全快に向かって進んでいるんですね!
きっともうすぐ春ですね。

花冷えにもめげず、桜がひらいてきています。晴れたらお花見に行きたいです~。
【 2010/03/29 】 編集
よかった
ぷりちゃん、快方に向かってるみたいですね!
桜も咲き始めて、世間もぷりちゃんも春ですね~~^^
今年は、ウチの息子たちもそれぞれに変化の春になりそうです。
みんなそれなりに頑張ってもらわないとね(笑)
母だけはなかなか変化のしようがありませんけど~(^^ゞ
【 2010/03/29 】 編集
No title
あっ ぷり君の歩く姿!! 嬉しい!!
どんな風でも一緒に居られるだけで幸せだけど それでもね~(笑)。

そんな場面を想像したりして>同じ(笑)。
幼稚園 小学 中学 時々の我が子とだぶります。で やっぱりニンマリ(笑)

>ちこちゃん
母も 随分変化しましたよ~(笑)凄いな~て
私も弱音はけないな~と随分力もらってます。

ついコメント入れたくなって ぷりちゃん ごめん。
【 2010/03/29 】 編集
その日によって・・・
☆むっちゃん

残念ながらその日によって、違うのです。
それでも~一喜一憂しながら、望みを掛けております。
明日は狂犬病の注射もあるし、爪を切ってもらいに獣医さんへ・・・。
それともろもろの検査も。
ぷりママはカートでの移動を頑張りますよ。v-221

>桜が咲きだすと、なんだかワクワク嬉しくなってきますよね♪
同じくルンルンルン。今年も見られる幸せを感じますね。v-252

奈々ちゃんは抱っこ犬。きっと目線が高いから、桜もよく見えると思いますよ。
むっちゃんも無理のない程度にお出かけ下さいませ。
【 2010/03/29 】 編集
ありがとう
☆うさみさん

ありがとうございます。
ぷりはなんとか頑張っております。

寒いながらも・・・開き始めておりますね。4月3日頃が満開だとか。
開花宣言をめぐっては、侃々諤々、かまびすしいこと。
一日ずれても大変なのですね。

>晴れたら・・・おうじちゃんも一緒かな。
どんなファションでお出掛けかしら。
【 2010/03/29 】 編集
変化の春
☆ちこさん

世間は、桜の話題でもちっきり。
せちがらい世・・・こんなことで盛り上がらないと、たまりませんよね。
なんだか~ホッとします。v-252

>今年は、ウチの息子たちもそれぞれに変化の春になりそうです。
夢と希望に満ちた春になるのでしょうね。
ちこママには(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!春の訪れですね。

酢橘さんと同じ・・・私も凄いな~と思っております。
範とさせてもらわなくてはとも。ねっ・・・酢橘さん。
【 2010/03/29 】 編集
気力
☆酢橘さん

最近やっとやってあげられる幸せもあるんだなと、思うようになりました。
マイナス志向ばかりに囚われておりましたが、ぷりは私がいなければ何も出来ないわけで。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ここに辿り着くまでに、あまりにも時間が掛かりすぎました。
これも酢橘さんを始め、みなさんのお陰と考えております。
いっぱい~いっぱい勇気と元気を貰いましたよ。
そしてまだまだ私は自分に甘えてるとも・・・。

酢橘さんは、お仕事をしながらお母様の介護を。
大病を乗り越えられたむっちゃんやちこさんたち。
感謝感謝です。ありがとう。

桜にまつわるお話は悲喜交々ごまんと・・・。
にんまりと出来るのは、今幸せっていうことでしょうか。v-238

>ついコメント入れたくなって ぷりちゃん ごめん。
どうぞ~どうぞご遠慮なく。光栄に存じます。
【 2010/03/29 】 編集
春一番
春一番の、嬉しい知らせだわぁ~
ワンコぶりちゃんだって、本当は自分のアンヨで歩きたいよね。
凄く気持ちが伝わってくるもの。
焦らず、徐々に徐々にですね。
【 2010/03/30 】 編集
春のお知らせ
☆やっくんさん

今日検査に行ってきたのですが、あんよ以外は順調のようです。
毎月血液検査をするのですが、OKのようです。

あんよはどうやら~脊髄から来ているようです。
でも痛がらないから、ホッとしております。
減量は200グラムでした。その道のりは遠いみたい。やれやれ~~。

もちろんカートに乗せて行ったのですが、途中でおりて走りだしました。
どうなっているんでしょうね。

>焦らず、徐々に徐々にですね。
そう思って頑張ります。ありがとうございます。
【 2010/03/30 】 編集
No title
こんばんは!

暖かくなったら ぷり君のあんよも調子良くなるのでは。
期待しています。元気なぷり君を見られて嬉しいです。
頑張ってね!
桜 こちらは5分咲になっていました。
入学式まで桜を楽しめそうですよ。
ぷり君 今年も桜が見られて良かったね~。
【 2010/03/30 】 編集
こんばんは
☆百さん

あと~あんよが良くなるといいのですが。
今年も桜を見ることが出来ました。
来年も期待できそうです。
エールをありがとうございます。

昨夜来からの暴風雨に桜も耐えましたね。
入学式まで持ちそうですね。

ぷりもママも頑張ります。
【 2010/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL