リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

芽生え・・・

 春蘭漫も近し・・・あっという間に4月を迎えたような。桜の開花に一喜一憂するも、こんなに早く月日が流れていいのだろうかと、この頃毎年自分に問う事が多くなりました。それだけ~歳を重ねたということでしょうね。

 昨夜来からの台風並みの風雨にも耐え、桜は散ることもなく、満開となりました。週末にはあちこちで宴が繰り広げられることでしょう。ぷりもカートから眺めております。多分・・・?木々たちの芽生えも始まり、そのパワーに圧倒されますね。入学式や入社式等々、新しき門出の季節。みんなp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

P1040953.jpg


 ぼくも頑張るよ。ガムテープを貼ってもらって、今日もだいぶ歩いたんだ。ダイエット~ダイエット。

P1040928.jpg

P1040926.jpg

P1040954.jpg
 海棠
P1040956.jpg
 八重の雪柳
P1040959.jpg
 ソラマメの花
P1040958.jpg

【 2010/04/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ソラマメの花 懐かしい(笑)
子供の頃 葉の裏側の薄皮みたいなのをそーと
引っ張って風船みたいにして遊びました(笑)

月日の流れるの速いですね~
もう~ もう~何月と驚くばかり

今年は入学風景に出くわすことなく過ぎました。
町内は回覧廻すのも大変なお年寄りばかり(笑)

ぷり君 ダイエット頑張ってますね。
【 2010/04/07 】 編集
ソラマメ
☆酢橘さん

>子供の頃 葉の裏側の薄皮みたいなのをそーと
引っ張って風船みたいにして遊びました(笑)
そんな遊び方があったのですね。知らなかったわ。

今日お初のソラマメを頂きました。
さて~どうして食しましょうか。

新入生も混じって賑やかな集団が、我が家の前を。
心配なのか父兄も一緒でしたよ。

ぷりはなるべく歩かせる時間を多くしております。
筋力が落ちないようにと。
【 2010/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL