リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

春蘭漫

 ソメイヨシノが満開となりました。いつもは入学式には散ってしまったりと、残念なことが多かったのですが、明日は小学校の入学式。けれど~雨の懸念。花散らしのそれにならなければいいのですが。

 家の前は通学路となっており、毎年初々しい新入生が。時にはぐずって泣いてる子や、親御さんが付き添っている光景を目の当たりにすることがあります。慣れるまでは緊張を強いられますものね。いずれにしても微笑ましく、暖かい目で見守ってあげたく思います。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 私とぷりは山上神社でのお花見。願かけも忘れませんでしたよ。「あんよが良くなりますように」って。

P1040970.jpg


P1040971.jpg
 花ごと落ちているっていうことは、鳥が啄んだのでしょうね。
P1040973.jpg
 通信隊へと行ってきました。ぷりも頑張りましたよ。
P1040979.jpg
 
 百さん一生懸命目を凝らして四つ葉を探したのですが、見つかりませんでした。幸薄いのかな・・・。
P1040981.jpg
 ハナズオウ
P1040967.jpg

P1040963.jpg

 我が家の水仙の葉です。三つ編みをして折り曲げてあります。邪魔だと切ってしまうと、来年は咲きません。 
P1040969.jpg


 黒ユリならぬ黒椿かしら。光の具合で赤ぽっく見えますが、他の花も黒かったです。珍しいと思いませんか。毎日~毎日新顔に会えます。まさしく~春蘭漫。

P1040965.jpg

【 2010/04/04 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちは (。・∀・。)ゝ
少し、お久しぶりですm(_ _*)m

e-235満開になりましたねーっ♪
けどけど、肌寒い日々が…
続いてますよねぇ(>_<。)
しかも、今日なんて雨。

何だか、今年は…
暖かくなるのが、遅いですよねぇ( ̄‐ ̄#)

今日は、ワタシの姪っ子達が…
【3人いる中の2人が。
も1人の子は、明日です。】
小学校&中学校の入学式ですヽ(*⌒▽⌒*)ノ
勉強等、大変な事も増えると思いますが…
『元気に、楽しく過ごしてくれたら』と、
はっちゃんおばちゃんは願ってます(*^o^*)

ぷりちゃん、元気そうで良かったです!!!
訪問できなかった間の記事…
ゆっくり拝見しますd(≧∀≦*)ネッ!!!
【 2010/04/05 】 編集
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
☆はっちゃんさん

姪っ子さんたちの入学式が。
おめでとうございます。v-308

ピカピカの一年生。これからが大変ですが、
夢と希望もいっぱい。
楽しい学生生活を送ってもらいたいですね。
はっちゃんさんもおばとして、応援してあげて下さいね。
mocafeちゃんたちもいるし、お忙しいことでしょう。
でも~嬉しい悲鳴だから、良しですね。
そんな中・・・コメントをありがとうございます。

ぷりはいまのところは安定をしております。
あんよはしょうがないかな。v-431
【 2010/04/05 】 編集
満開の桜のもとの入学式嬉しいですね。時には葉桜になってる年もありますからね。
我が家のまごっちは8日が始業式なんですよ。そちらは少し早いのですね。
四つ葉のクローバーなかったですか?残念でしたね。
ぷり君もお散歩楽しんだようで良かったです。
黒い椿ですか?初めてみました。珍しいですね。
【 2010/04/05 】 編集
新学期になりましたね~。早いものです。
桜も満開を過ぎてしまいそうで、ちょっと寂しいですが、かわりにいろんなお花が咲き出していますものね。
ぷりちゃんの願掛け、きっとかなうと思います!
【 2010/04/06 】 編集
満開
☆百さん

今年は春嵐にもめげずに、花は残っておりましたよ。
お孫さんの始業式は8日だとか・・・。
どうか~散らないでと願うばかりです。i-267

四つ葉のクローバー簡単に見つかると思ったのにな。
そうは問屋が卸しませんでした。i-260
でも・・・諦めないぞ。(笑)

今日黒いクリスマスローズをパチリしてきました。
後ほど・・・アップしますね。
【 2010/04/06 】 編集
ちら~ちら
☆うさみさん

道ばたには花びらの塊が。
吹く風にちら~ちら花びらが・・・。
それも風情があるのですが、ちょっと寂しいですね。
北へと駆け抜けて行くのは止められませんもの。
これも~自然の摂理。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

願いが叶うと嬉しいのですが・・・。
【 2010/04/06 】 編集
水仙
水仙の葉っぱ、こうやって三つ編みにするのですね。初めて見ました。
うちは枯れるまでそのままです。ほんとにズボラなんです。
チューリップもずっと植えっぱなし。

今年は開花してから寒い日があったので、桜が長持ちしてますね。ぷりちゃんとの散歩も楽しみですね。
【 2010/04/07 】 編集
水仙
☆かおるさん

最初の頃は花が終わった後は邪魔なので切ってしまったのです。
案の定・・・翌年は咲きませんでした。
葉が球根に養分を与えるのですね。

よそのお家で三つ編みをしていたのを見たので、
なるほどと思い、ただ真似をしただけです。

チューリップはそのままだと、花は咲きません。
いま咲いているのは、毎年頂く球根だからです。
うちも葉ばかりですよ。

まだ~桜は持っておりますね。
嬉しいのですが、寒いのは嫌です。
【 2010/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL