リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜・・・

 桜もちら~ちら散り始めました。咲くもよし、散るもよし。路傍に吹き寄せられた花びらも風情があります。家の前が通学路になっており、朝昼賑やかな集団が通ります。葉桜になる頃には、学校生活にも慣れていることでしょう。頑張れ新入生君たち・・・。

P1040994.jpg


 P1040995.jpg

 吹き寄せられた花びらをすくって手のひらに・・・。(見苦しい手袋をはめていますが、お許しを)ぷりはクンクン嗅いでおりました。果たして~何を思ったのでしょうか。まさか「綺麗だね。」と言ったかどうか。(笑)
P1040999.jpg

 頼りなかった我が家の桜草も満開となりました。そろ~そろ終わりに近づいたでしょうか。また~来年も頑張ってもらいたいなと思っております。
gen47.jpg

P1050002.jpg
 ぷりもしっかと目に留めておいてね。
P1050001.jpg

P1040998.jpg
【 2010/04/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
もう散り始めましたか。。。
今年の桜は結構長い間楽しませてくれた気がします。
新入生のランドセルが可愛いですね(^^)
ウチの息子たちもこんな時もあったな~~って(笑)
ぷりちゃんの優しそうなお目目、いいですね。
桜の匂いで春を感じてるのかな?

酢橘ちゃんのところで、ウチのパパリンにお見舞いメッセありがとうございます~^^
【 2010/04/08 】 編集
さくら~さくら
☆ちこさん

風が吹く度にさくら吹雪とまではいきませんが、
その下を通るとちら~ちらと舞っておりました。

>ウチの息子たちもこんな時もあったな~~って(笑)
私もそう思って、眺めておりました。
一番いい時だったような・・・。

優しいおめめに騙されはいけませんよ。
こう見えても彼は我儘ですからね。
オヤツに見えたのかも。

パパリンさんは如何ですか。
心配で酢橘さんのところをお借りしました。
お大事にして下さいませ。
【 2010/04/08 】 編集
ぷりちゃんの所の桜草は
通学の子供達も毎年 見守ってきたんですね。
ぷりちゃんと一緒に。
去り行く今年の4月。

桜 色んな表情を楽しませてくれますね。
花びらが散った後のがくの色も
一寸しょっぱい桜湯も好きです。

ぷり君 いつみても貴公子だわ~
【 2010/04/09 】 編集
さくら
桜は人間の鼻ではあまり香りませんが、わんこだと香るのかもしれませんね~。
ぷりちゃんも名残の春を楽しんでいるのかな?
【 2010/04/09 】 編集
桜草
☆酢橘さん

>ぷりちゃんの所の桜草は
通学の子供達も毎年 見守ってきたんですね。
自分で言うのもおこがましいのですが、多分そうだと思います。
角地なのも、奏をなしているのでしょう。

桜にはドラマが・・・。
それが悲喜交々であったとしても。
そして~またがありますからね。

お褒めを頂き、ぷりがよろしくって・・・。(笑)
【 2010/04/09 】 編集
さくら
☆うさみさん

そうですね。香りはないですよね。
桜草はいい香りがしますが。
ぷりはなんの香りを感じ取ったのでしょうか。

>ぷりちゃんも名残の春を楽しんでいるのかな?
そんな風情のある子でないことは確かです。
おうじちゃんならありえるかも。i-267
【 2010/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL