リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

花かんざし

 さすが~4月ですね。桜ネタが続いてしまいます。葉桜となるかと思いきや、結構持っております。公園では宴が繰り広げられておりました。道端に散ったお花が吹き寄せられてはおりますが、さすが~落ち葉とは違い、掃き捨てたりする人はいません。それはそれで風情がありますものね・・・。

 鳥が啄んだのか花の房が落ちておりましたので、ぷりに花かんざしを付けてみました。男の子なのに艶やかだと思いませんか。親ばかちゃんりんのそしりは免れられませんが。(笑)

P1050031.jpg


 カートでのお散歩になってからは、私の行きたい所へ・・・。最近通信隊方面が多くなりました。ぷりのあんよにも優しいですからね。

P1050021.jpg

 ちょっとぷりをからかってみました。カートを入口に置き、私は草むらに隠れてみました。彼は足を引き摺りながら、私が側にいると思っているのでしょうね、どんどん~前進して行ってしまいました。しばらくすると・・・変に思ったのでしょう。不安げな顔で戻って来ました。やはり~私が守ってあげるしかないのだと、つくずく思ったものです。困ったちゃんですが、この時ばかりは愛おしいなとも・・・。大丈夫だよぷり君。

P1050012.jpg

P1040983.jpg

P1050016.jpg
 大根の花
P1050013.jpg
 スノーボール
P1050026.jpg
 我が家のカーラー
P1050035.jpg
【 2010/04/10 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
うふ! ママさんったら~~悪い人v-411
ママさんがいないとぷり君は・・・大事なお母さんだものね。私も一度経験があります。悪戯するつもりではなかったのですが。近くの公園でクッキーの時はよくリードを離して好きにさせてたので、さくらもそ~とリードを離したのですがさくらは気が付かずクンクンしながら進んで行き だいぶ離れたところでさくら!と呼ぶとすぐ傍に私がいないので慌てたさくらは来た道を掛けて行きました。慌てたのは私も一緒ですぐ呼び戻すと引き返してくれました(^^;飼い主が居なくなるとワンコはびっくりするのでしょうね。ぷり君花のかんざし綺麗だよ。
【 2010/04/11 】 編集
悪戯
☆百さん

我儘な子なのに、主が見えないと不安になるのでしょうね。
慌てて踵を返えして歩いてきますから。本来なら走ってくるのでしょうが。
こんな時は私を頼っているんだと、嬉しくなってしまいます。

きっとクッキー君もさくらちゃんも同じ思いだったのでは。
ママさんもたまりませんでしたでしょ。可愛い子たちだと。

追・・・まだ4つ葉が見つからないの。
【 2010/04/11 】 編集
お二人のコメント読みながら
皆 同じ事をするものだな~て(笑)
ワンはいじらしい位に信頼してくれてるものね。

花かんざしのぷり君
新嫁の清らかさまで漂ってます。
優しい顔~~~ 
だまされては いけないのですね(笑)フフ

カラー咲き始めましたか、、いいな、、、
【 2010/04/12 】 編集
うちもやります
いなくなったフリをして物陰からそっと見ているの、うちもやります~!
だんだんわんこの方も慣れてきて、本当においてどっかに行くはず無いとタカをくくって焦らなくなってきたみたいですが・・・(^_^;)。追いかけてくれると嬉しくなるものですよね(^○^)。
【 2010/04/12 】 編集
あらぁ~~ ウチもやります やります (o^-^o) フフッ
昨日もドッグランで遊んできたのですが 最初は人(犬)見知りして 側から離れずにいたチャピコ
まぁ直ぐにお友達U・ェ・Uを見つけて遊んでいましたがね(*^_^*)

ぷりちゃんもMamaの姿が見えなくなって焦ったでしょうね
花簪可愛いぃ~~e-265ぷりちゃんを置いてくわけないのにね

大手毬 もう こんなに?
いつも楽しませて下さって ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
【 2010/04/12 】 編集
親ばか?
☆酢橘さん

ワンと暮らしている方なら、分かって下さいますよね。
ほんとにこの子は私を信じてくれているのかなって。
みなさんもそんなことがおありなんだ。C=(^◇^ ; ホッ!

花かんざし・・・きっと男なのに「なにをするの」と怒っているかも。
新妻の清らかさですか・・・うふふ。

十二単やタツナミソウも咲きだしましたよ。
それに~退治したはずのドクダミも。v-12
【 2010/04/12 】 編集
上手?
☆うさみさん

分かっているのにからかってみたくなりますよね。
戻って繰る姿に、抱きしめたくなってしまいます。

おうじちゃんは上手ですね。
逆にうさみさんが試されたりして・・・。
まんまるおめめで見つめられたら、たまらないのではありませんか。v-345
【 2010/04/12 】 編集
みな同じ・・・
☆わこさん

やっぱり~信頼関係が築かれていることを知らされ、
嬉しいものですね。
我が子を痛める事件がある中、皮肉なことかもしれませんが。

チャピコちゃんもお友達と遊んでいても、ちゃんとわこさんの存在を確認しているのだと思います。

もう~紫陽花も蕾が。
私は逆にわこさんの所で、また見られる楽しみがありますから。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
【 2010/04/12 】 編集
かわいい
桜の花かんざし、かわいいですね~(*^_^*)
そうそう、普段わがままちゃんでも
外では絶対にママから離れないのはうちも同じ!
ちょっとでも離れたら不安になって直ぐについてきます。
ぷり君、ママが遠くに行ってしまって
きっと焦ったんでしょうね~~
【 2010/04/14 】 編集
また来年・・・
☆はむりんさん

花かんざしも来年までおあずけ。
ほとんど葉桜になってしまいました。
今年も出来てよかった!

いなくなると焦るのは光太郎ちゃんも同じなのね。
やはり~ママがいるからこそなのでしょう。
そこのところがいじらしいですね。v-238


【 2010/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL