リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やっと・・・

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!やっと四つ葉を見つけました。それも4本も。良いことの予兆が。是非に・・・そうであってほしい。そのために何度も通信隊へと通ったのだから。ぷりも協力ありがとうね。しばらく眺めていたくて、玄関の花差しに。

P1050056.jpg

 通信隊の畑には湧水が・・・。この近くの人はこの水を利用出来るのですが、離れた所に畑がある方は、風呂桶や大きなポリ容器を用意したりと、水確保が大変なようです。そんな思いをして育てたお野菜を貰ったりすると、嬉しいのですが、恐縮をしてしまいます。私にはとても無理です。

P1050054.jpg

宇田川の真ん中に生えたクレソン
P1050061.jpg

 姫リンゴ
P1050046.jpg


P1050050.jpg
 山桜
P1050062.jpg
 十二単
P1050039.jpg
【 2010/04/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ぷりママさん、おめでとうございます!

4つも見つかったのですね。きっと良いことが
ありますよv-22v-411
大変な思いをして作ったお野菜を差し上げて
喜んでおられる人もいるのですよ。実家の母は
84歳なんですが、まだ現役で野菜を作っては
みんなに上げて喜んでいます。気持ちよく貰って
上げると嬉しそうですよ。
【 2010/04/15 】 編集
ありがとう
☆百さん

百さんのブログを見てから、「ようし~私も」と思って頑張りました。
幸いにもぷりはカートの上ですから、通信隊へは堂々と・・・。

おもしろいもので、一つのところに固まってあるものなのですね。i-260

お母様もお野菜作りを。
>みんなに上げて喜んでいます。
そうかも知れませんね。素直に頂けばいいのですね。
いつも~どっさり頂くものですから。

【 2010/04/15 】 編集
私もよく探します(笑)クローバーを見るとついつい(笑)
おもしろいもので、一つのところに>そうなのです。だから次回もそこに行くとありますよ~
昔 生協で四つ葉だけのクローバーを買ったことがあります(笑)
。。。。。有り難味も何もなくて(笑) 直ぐ飽きてしまいました(笑)。

えらい思いをして育てたからこそ 差し上げたい方と
反対の方と。。。
喜びを分かち合いたい方なのですね。
福をおすそ分けしてもらえるなんて
幸せですね。ぷりちゃんの雰囲気もそうなのかも。
【 2010/04/17 】 編集
こんにちわっ♪
うぉーっ!!!
4葉のクローバーだぁe-53
しかも4つも。おぉ♪(〃▽〃人)
嬉しいですねぇe-343e-343e-343

ワタシも、良く探すんですが‥
なっかなか見つかりません(>_<。)
よーしっ、頑張って探すぞっe-271

畑‥湧き水があるんですかぁ。
「恐縮をしてしまいます。」
↑美味しくいただいてくれるコトを、
きっとその方は‥喜んでいらっしゃると、
思いますよっ(*^-^*)

キレイなお花がたくさんe-2
今日は、また‥寒いですが、
お花が咲いているのを見ると‥
春を感じますねぇヽ(*⌒▽⌒*)ノ
【 2010/04/17 】 編集
四つ葉
わー、すごい!こんなにたくさんの四つ葉のクローバーが~!!
ものすごい幸せの前兆ですね。
私もお散歩でクローバーのあるところに行くと、たまに探すのですが、真剣みが足りないせいか見つかりません。
【 2010/04/17 】 編集
四葉のクローバー探し
ここ数年、四葉のクローバーを探していないような、、、

子供が小さい頃には、道端の草を眺めたり
田んぼのに生えているレンゲやクローバーで首飾りを作ったりと
自然を感じていたはずなのに・・・
いつの間にか、「忙しい」を口実に忘れてしまっていたみたい^^;

気持ちにゆとりを持てるように、
ぷりちゃんママを見習わなくっちゃネ!
【 2010/04/17 】 編集
クローバー
☆酢橘さん

天候が不順でお野菜の値段が・・・。
菜園をやっておられる方の苦労をも分かろうというものです。
そんな~労作を頂くのですから、幸せ者ですね。v-238
私もキュウリやゴーヤを貰って頂くのが楽しみで育てているかも。
「ほんの~おすそ分けです」ってね。

確かだいぶ前ですが、四つ葉に飽き足らず、ご自分で
22枚もの葉を作るのに成功したお方の話題が。
その時はもう~(⌒▽⌒;) オッドロキー

酢橘さんにも幸福がありますように・・・。i-260
【 2010/04/17 】 編集
四つ葉
☆はっちゃんさん

はっちゃんさんたちはお出掛けの回数が多いから、
絶対にチャンスがあるものと思っております。
でも~十分に幸せでいらっしゃるから、探さなくともいいのでは。i-260

この寒暖の差は異常ですよね。
中には霜で凍ったのか、枯れているお花がありました。
暖かい日が待たれます。
【 2010/04/17 】 編集
そうは~
☆うさみさん

固まって一ところにあったから、今日もと思って探しましたが、
そうは~問屋が卸しませんでした。
欲張ってはいけないということでしょうか。

いつか~見つかると信じております。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【 2010/04/17 】 編集
ゆとり・・・
☆やっくんさん

ゆとり・・・やっくんさんが一番おありなのでは。
お忙しくとも、ご自分の時間を有効に使っておられるもの。

暇があるのも善し悪しでね。
なにか~目標をもたないとね・・・。
「人生どんと来い」というぐらいの気合を持たないとね。
やっくんさんにはそれを感じるのです。
いつも~範としたく思っておりますよ。

【 2010/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL