リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

春は?

 霙や雪が降ったりと、どうなっているのでしょう。冬物を慌てて引っ張り出したりと、大変です。ぷりも夏毛になるべく抜けまくっているというのに、また冬毛に。まさかね~~。(笑)中には霜の被害に遭ったのか、縁が枯れているお花が目立ちました。(ハナミズキ)

 そのせいか桜もまだ~頑張ってますよ。例年ならもうとっくに葉桜だったはず・・・それが救いかしら。山桜ですがまだピンクの絨毯を踏みしめての、お散歩が出来ております。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

P1050100.jpg

 カートでのお散歩が続いておりますが、お兄ちゃんの車のエンジン音がすると、すくっと立ちあがってドアが開くのを待っております。私とは追いかけごっこもしますし、ぷりのあんよはどうなっているのでしょう。でも~普段は右のお尻を床につけて、不自由な格好で歩いております。確かなことはもう~元には戻ることはないということです。気休めにサプリメントを飲ませてはいますが・・・。

P1050079.jpg
 
 なんとか~よたよたと歩いております。
P1050095.jpg

 次男からの電話の内容・・・「実家に孫が産まれたんだって」と、友人から言われたとのこと。そうですよ16キロもある初孫ですよ。あははぁ~はは~小気味のいいこと。間違いなく、ぷりママの孫でございます。

P1050088.jpg

P1050089.jpg

P1050090.jpg

P1050098.jpg

 また四つ葉が欲しくて、前に見つけたところで探したのですが、それはありませんでした。欲をかいては駄目だということですね。とにかく本格的な春が来てほしいものです。
【 2010/04/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
雪が降りましたよ
昨日は寒かったですね。
茨城は雪が積もりましたよ。驚き!
野菜も高くて、いつもは近所の農家がレタスをたくさんくれるのに、今年はどこもくれません(笑)
今年は火山の噴火もあったし、冷夏かもですね。
涼しいのは助かるけど、やはり夏は夏らしいほうがいいよね。

次男さんの友人さんは、カートのぷりちゃんを赤ちゃんと間違ったのですね。
ときどきカートから出して回りに見せなくちゃね(笑)
【 2010/04/18 】 編集
☆かおるさん

>茨城は雪が積もりましたよ。
こちらは霙でしたが、雪とはほんとに驚き。
最近は記録破りな事が多いと思いませんか。
この先・・・何があるのかと恐い気もします。

ぷりのキャベツがお高くて困りました。
おからの量が増えたりして。(笑)

パパさんもご苦労が多いのでは。(家庭菜園)
今年は梅も大被害を受けたとか。
梅干しが食べられなくなったら困るわ。

ぷりは大きいから間違えられるはずはないのだけれど。
後姿を見られたのかも。
【 2010/04/18 】 編集
びっくりする位の寒さでしたね。40ん年振りだとか、、、
ぷり君 花かんざし(笑)
今度はぽってりの八重 あまりにも似合ってるのでウイッグつけたくなります(笑)。

お散歩する後ろ姿で間違えられたのですね(笑)
歩のとり方とか、後ろ姿にも愛情が溢れてたのかもね~、、、、、
私だったら「なんか 運んでたぞ~」て言われそう。



【 2010/04/19 】 編集
また雨・・・
☆酢橘さん

一昨日は、パラ~パラ音がするから外を覗いたら、霙が。
今日は上着が要らないくらいでした。
また~明日は雨だそうです。でも~暖かいって。

花かんざしもこれでお終い。
来年も出来るかな・・・。i-267

そんな~優雅な歩き方なんてしてませんよ。
根が粗忽者ですから。
ぷりはガタガタ揺れるのを我慢しているのだと思いますよ。きっと・・・。(笑)
【 2010/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL