リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なにを思うや・・・

 うっかりして鍵をかけ忘れたようです。ぷりがガラス窓を開けて、庭を眺めておりました。猫の額ほどの庭に、なにを思うや・・・。「お茶でもお持ちしましょうか。」と声がけしたいような雰囲気が漂っており、「ぷりも歳を取ったな。」っても、思ったりしてしまいました。よくぞ10歳まで頑張ってくれました。あちこち故障はありますが、騙し騙し、頑張ってもらいたいものです。そんな~穏やかな場面でした。

P1050110.jpg


P1050108.jpg

 午後からは雨模様。お散歩はパスでしたので、お庭に出してあげました。ここでも~物思いに耽っておりました。
P1050119.jpg

 モッコウバラ・・・棘がないバラです。
P1050114.jpg
 
 日本さくら草・・・いまや貴重なお花だそうです。守るべく、あちこちに愛好会があるそうです。
P1050082.jpg

P1050113.jpg
 ツツジ
P1050118.jpg
 芝桜
P1050112.jpg
 ヒメジオン・・・ブロック塀にしがみつくように咲いておりました。お願いだから~そっとしておいてね。
P1050111.jpg
【 2010/04/20 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
なんか風情がありますね。そっとしといて上げたい感じ。何を思ってるのかぷり君に聞いてみたいわ。
最近雨ばかりで憂鬱になります。晴れても続かないし(--;どうなってるんでしょうね。
水色の花はなんていうのかしら。可愛い花ですね。
【 2010/04/21 】 編集
こんばんは
☆百さん

早速に5つ葉探しに行ってきました。
あちこちの群生を目を皿のようにして頑張ったのですが、成果はまた~4つ葉が4本。
でも~違ったけれど嬉しかったです。

お話が聞けたらならばね・・・。
彼なりに春の気配を満喫しているのでしょう。
そう~思いたいです。

水色のお花・・・初めて見ました。
私も知りたいのですが。

追・・・ホタルカズラという名です。花図鑑から。
【 2010/04/21 】 編集
ぷりちゃん おはよう~♪
ぷり君 ガラス戸 あけられるんですね
飛び出す訳でもなく 庭を眺めてるなんて
大人なワン

全てを受け入れ 大切に時を楽しみ、
過ごしてるんでしょうね。
私も見習わないとと思ってしまいました。

ツツジも咲き始めましたね。
可愛らしい季節の花達です。
【 2010/04/22 】 編集
こんにちわ
☆酢橘さん

今までのでのぷりだったら、とっくに飛び出して行きましたよ。
今の状態では、下りられないのです。
もっとも~庭は柵が付いておりますので、袋小路です。

>全てを受け入れ 大切に時を楽しみ、
過ごしてるんでしょうね。
だとしたら・・・嬉しいのですが。

今日は冬に逆戻り。
夕方にはお出掛け、気合を入れて行ってきます。
【 2010/04/22 】 編集
部屋からお庭を覗いているぷりちゃん、なんだか風情がありますね。
ぷりちゃんもそんなお年頃になったんですね。
ぷりママさんのお庭はお花の鉢がいっぱいですね~~^^
これならぷりちゃんも楽しく眺めていられますよね。

今日もこちらは雨です。
GWごろには行楽日和のお天気が続くといいですけどね。
今日も寒くてひざ掛けしてます(^^;
【 2010/04/23 】 編集
我が家のわんこも、お天気のいい日には少しあけた窓の桟に顎をのっけて外を見るのが大好きです。ベランダ越しに外が見えるのかどうかわかりませんが・・・。
風にあたるだけでも嬉しいのかな。
ここのとこ寒くて雨の日が続いて、窓があけられません。
【 2010/04/23 】 編集
おっさん?
☆ちこさん

ぷりも10歳・・・人でいえば54歳ですって。
完全なるおっさんの仲間です。
わびさびが分かるということでしょうか。まさかね。

なんでこんなお天気が続くのでしょうか。
連日のお出掛けに、寒くて震えてしまいましたよ。
こんな日に限って、用事が・・・。

ちこさんもお身体気をつけて下さいね。

【 2010/04/23 】 編集
地球号が・・・
☆うさみさん

日本丸もあやしいですが、地球号も危ないですね。
天変地異は避けようがありませんから、とっても不安。

今日は暖房を点けたので、許可をしませんでした。
それに~ここら辺は治安が悪いので、どこもかしこも鍵を掛けておかねばなりません。

ぷりも春の風をクンクン嗅いでいるような。
おうじちゃんも同じかと・・・。
【 2010/04/23 】 編集
素敵なワンシーンですね。
自分で開けて、外を見てるんだ。
のんびり、そこだけ時間が止まったような 不思議な空間ですね。
こう言うまったりした時間って、大切ですよね。

10歳かぁ、色々出てきますよね?
ず~っと元気でいて欲しいですね。
そう言いながらも、我が家の奈々もまもなく7歳になります。
早いよねぇ。
【 2010/04/23 】 編集
まどろみ?
☆むっちゃん

あんよが悪くなってから、こんなシーンが増えました。
猫ちゃんが横切ろうものなら、下りて飛び出して行きかねません。
でも~大丈夫。柵が設けてありますから。

奈々ちゃんはまだ~若いですよ。
ワンの1年は何歳にもなりますからね。
癒してくれた分、恩返しのつもりで、介護をしております。
【 2010/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL