リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

5つ葉

 どうしたことか毎日寒い日が・・・。冬物・春物交互に着替えなくはならず、どうしていいか困っております。ヒーターも稼働、もう~灯油売りも来ませんから、まめに点けたり消したりと、やりくりに大変です。

 先日の晴れ間にもクローバー探しに行って来ました。なんかだか~慮になってしまったみたい。(笑)今度は5つ葉ですよ。とても無理~無理、また四つ葉を4枚ゲットしただけでした。それらを押し葉にすべく、先に取った葉もと思い広げてみたら、なんと~5葉があったのです。嘘のような本当の話。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!目的を達したから、もうこれでお終いにしましょう。欲張ると、運が逃げていくかも知れませんしね。

P1050141.jpg

P1050127.jpg

 どうしたことでしょう。皮を剥かれた痛々しい姿の木が。この寒さに可哀相で・・・。
P1050124.jpg

P1050129.jpg
 ハナミズキ
P1050132.jpg

P1050133.jpg
【 2010/04/23 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
5つ葉
わ~!初めて見ました、5つ葉!!
ラッキーがさらに増幅されてますね~。こちらまでおすそわけいただけた感じがして嬉しいです。
ほんとうに寒くて、ストーブもコートも大活躍ですね。
【 2010/04/24 】 編集
こんばんは
☆うさみさん

探すと・・・あるものなんですね。
皆様におすそ分け出来たらならば、とっても嬉しいです。

今日も寒かったですね。
明日は暖かくなってほしいものです。
おうじちゃんのお腹にもね。v-278
【 2010/04/24 】 編集
ま~ 五つ葉ですか、、、、
三つ葉が 希望・信仰・愛情
四つめの葉が 幸福
五つめは 慈愛?富? 何だろう~
「望む物を」だったらいいですね(笑)

皮を剥かれた木は 虫の卵を駆除するためかも??
これも勝手解釈(笑)
寒い日が続きましたね。
今日はホッコリ(笑)
【 2010/04/25 】 編集
こんばんは
☆酢橘さん

あまり欲張っては駄目だということですね。
幸福であればそれ以上は・・・。

>皮を剥かれた木は 虫の卵を駆除するためかも??
そうかも知れませんね。虫除けのコモでも巻いてあったならば、こんなことにならなかったのかな。
それにしても荒療治ですね。

今日は暖かったけれど、風が強かったです。
肩が凝ってしまいました。
【 2010/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL