リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

頂戴!

 食いしん坊のぷりです。狂犬病の注射と定期健診に行って来たのですが、15キロ台になっておりました。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!オヤツマンの存在が気になるのですが、まっいいかなと思っております。一応成功ですからね。

 ところが~まず目を覚ますとご飯の催促が始まります。「仏様にナムしてからね。」というと、分かるのか、一緒に仏間に来て、拝んでおります。(私的にはそう思っております。)さて今度はぷりのをとお台所で作り始めると、いつもこんな顔をして、「ワンワンぼくのご飯は。」と待っております。朝から急かすこと~急かすこと。

P1050144.jpg


 食べるのは機関銃のごとくにあっという間です。果たして・・・美味しいと思って食べているのでしょうか。彼はその先を知っているのです。私がソファの上で朝食を摂っていることを。(ズルしてお盆ごと持ちこんでおります。)また~おこぼれをもらおうとこんな顔を・・・。でも私は心を鬼にしてあげませんよ。のポーズをすると諦めます。それが~また愛おしくて、時々誘惑に負けそうになったりもしますが。

P1050146.jpg

 コーギーちゃんとニアミス
P1050156.jpg

P1050148.jpg

P1050150.jpg
 ヒメウツギ
P1050160.jpg

P1050159.jpg
【 2010/04/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(*^-^*)ノ
北国もやっと開花宣言しましたよ(*^^)v
例年に無く遅かったので多分GW中が見頃かと・・・

Mamaからのお裾分けを期待してるぷりちゃんの熱いまなざし・・・可愛いです♪
じぃ~っと見つめられると つい!って事ありませんか?

藤の花も こんなに?
いつも楽しませてくださって ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そうそう♪
ぷりちゃん ダイエット成功したのね オメデトウ!
うんうん 我慢させるってのは 辛いですけど
なんたって健康管理の為! 心を鬼にしなくちゃね(^_-)-☆
【 2010/04/26 】 編集
ぷり君 ダイエット成功ですか。おめでとうございます!
ママさん 偉いなぁ~~パチパチ・・・
私はダメ! さくらについつい上げて(><;
クッキーの時はすぐ体重が増えるので絶対上げなかったのですが、さくらは全然肥らないので気を許して
ついつい上げてしまいます(--;
昨日からまたフード食べなくなりました(涙
食が細い子も問題ですよ(^^;
【 2010/04/26 】 編集
桜が満開
☆わこさん

北国はGM中が見頃だとか。
おそらく~国中の人々が北へと移動するのでは。
私も追っかけて行きたいくらいですもの。
わこさんのブログが楽しみです~i-185

>じぃ~っと見つめられると つい!って事ありませんか?
大きい声では言えませんが、実はパンの耳を少し・・・。v-356

一応減ったのですが、気を許すとあげる量が増えたりして、要注意かも。
でも~あんよのため頑張ります。
【 2010/04/26 】 編集
食が細いのも・・・
☆百さん

ありがとうございます。
人と一緒で停滞期があるのでしょうね。
そこを乗り越えるのが、鍵かも知れませんね。

さくらちゃんみたいに食が細い子も心配ですね。
ママさんの手作りがいいのでしょうか。
それとも~オヤツの美味しさを知ってしまったからでしょうか。

とにかく食べなければ体力が付きませんよ。
さくらちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【 2010/04/26 】 編集
ダイエット
ぷり君ダイエット成功、おめでとう(*^_^*)
チャ子チンも200gだけど減っていました(^^ゞ
200gで薬の大きさが違ってくるので、やった~と体重を聞いて心の中で叫びましたよ(^◇^)

仏間でぷり君神妙なお顔して拝んでいるのが見えるようです。

台所でご飯を待っているぷり君、可愛いね♪

我が家でも私が食べ始めると、ぷり君と同じ顔をして見ています(^^ゞ
ご飯の時は来ないのでパンの時だけ3ワン揃って待ってるの、喉が詰まりそうです。
ぷりちゃんさんは偉いですね、私は負けてしまって少しだけどあげてます(p_-)
太る原因なのよね~
【 2010/04/28 】 編集
やっと・・・
☆mi-mi-さん

大変なところをお越し下さいまして、ありがとうございます。
無理をなさらないでね。

チャ子ちゃんはもともと~スマートだもの。
ミニー・空ちゃんもたちもね。
ぷりは横綱級ですよ。
フィラリアのお薬は体重でお値段が違いますから、
mi-mi-家みたいに多頭いる場合は、少しは助かりますかしら。

私も食べたようではありません。
あっという間にぷりがやって来ますから・・・。

>私は負けてしまって少しだけどあげてます(p_-)
いえ~いえ同じですよ。
どうしても~本音が前に出てしまいます。


【 2010/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL