リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

風薫る5月

 公園ではイチョウを始め、桜の葉も濃さを増し、間違いなく5月の体をなしておりす。これからは紫外線との闘い。色は黒くなるは、シミは出来るはで、重装備で出掛けなくては。今年は重いいカートのおまけが付きましたから、体力勝負でもあります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

 乗っている本人は乙なものです。すましてクンクン、吹く風や香りを嗅いでおりますよ。もっとも~足が不自由だからであって、決して本意でないことも確かですが。

 お散歩から帰宅のぷりです。そのあとが大変のです。よいしょと抱っこして、洗面所へ。お腹とあんよを洗わねばなりません。それから~追いかけごっこが始まるのです。ぷりママも鍛えておかないと、その先が不安です。もしかして~私がぷりにカートを押してもらったりして。なんちゃって・・・。(笑)

P1050234.jpg

 公園の桜とイチョウ

P1050229.jpg
 ハマナス
P1050228.jpg

P1050194.jpg

 白のミヤコワスレ
P1050221.jpg
 スズラン
P1050222.jpg
 日本オダマキ
P1050223.jpg
【 2010/05/02 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
五月
さすがに五月になったとたんに爽やかな季節~って感じになってきましたね♪
こちらも昨日も今日も爽やかな五月晴れです。
ぷりちゃんもカートにおさまっておすまし?(^^)
ハマナスってこんな花なんですね~
初めて知りました。
すずらんが可愛い~~^^
とても好きな花です。

あ、このテンプレ、私もいいな~って思ってました(*^^)v
【 2010/05/02 】 編集
ゴールデンウィーク
☆ちこさん

GM中は比較的およい天気なようですね。
私はとりたてて、出掛ける予定はありません。
ぷりのこともあるしね・・・。
我が家でのんびりもいいものです。

ハマナスはたしか、バラの原種だと思います。
毎年同じ場所で見かけます。

スズランは可憐でいいですね。
今日変わったのを見つけましたよ。
お花の形がヒヤシンスに似ておりました。
画像は撮りませんでしたが。
機会があったらアップしてみますね。

>あ、このテンプレ、私もいいな~って思ってました(*^^)v
何度も考えあぐねて、これに辿り着きました。
ちこさんがいいなと言って下さったから、なおさら嬉しくなりました。
【 2010/05/02 】 編集
気がつけば5月(笑)
これで一年過ぎてくのでしょう~、、、、。
爽やかですね。
ぷり君の抱っこ 腹筋も背筋も鍛えられますね。腕力も、、、、
小型犬でも長時間だと辛いもの。
ぷりちゃん しっかり食べてね。
体力がないと優しくいられないもの。

我が家のすずらん 花は咲いてるけど
みんな 縮こまってます。こんな風だと
綺麗ですね。

遅くなったけど
御誕生日 おめでとう~♪
【 2010/05/03 】 編集
筋肉マン?
☆酢橘さん

早いですね。もう~五月ですものね。
除夜の鐘を聴いたのが、つい最近のような気がします。
ちょっとオーバーですが。v-356

はい~しっかり食べておりますよ。
なにしろぷりを抱っこしなければなりませんからね。
腕に筋肉が付いたかも。v-91

すずらん・・・今年はご機嫌なようです。
これでも咲かない時もあるのですよ。

お祝いメッセージありがとうございます。
【 2010/05/03 】 編集
毎日お散歩日和が続いていますね。
5月になった途端暖かくなって今日など暑いくらいです(^^; もう冬物は片づけても良いですかね(笑)
ぷり君のお世話頑張ってますね。体力がないとお付き合い出来ませんものね。我が家も若い者が2名!?いますからね。体力勝負ですよ(笑)
【 2010/05/03 】 編集
五月
紫外線を除けば、お散歩に最適の季節ですね。
『ワンコが居る事によって頑張れる』
そんな気がしましよね。。
それってワタシだけかしら?(笑)

最近は子供達も巣立ち始め、ポチが鎹になっていますよ。

【 2010/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL