リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

連休も・・・

 連休も終わり、いつもの生活が・・・。明日はまた日常に戻った人たちのげんなりしたお顔があるかも。いずれにしても我が家には関係ないことですが。私はというと、毎日うちの周りをぐるぐる回っているような。それはそれで、幸せなことかもしれませんね。渋滞もなんのその、マイ自転車はその間をすいすい。してやったりって感じ。あえて言えば、やっかみも少しはあるかも。

 今年もタケノコがアスファルトを持ちあげて顔を出しておりました。が、翌日には踏みにじられておりました。

P1050236.jpg


 いい香りが・・・そう~ジャスミンです。桜が去った後、香りで勝負のお花が咲き競っているように思われます。バラ・フリージア・藤等々。最近は新顔が増えて、その名が分からないお花がたくさんあります。図鑑で調べても駄目です。気になるな~~。

P1050262.jpg

 ほんとに最後の花かんざしです。ぷりもさすがにしつこいと思ったのか、カメラ目線をしてくれませんでした。

P1050242.jpg
 
P1050230.jpg
 シャガ
P1050248.jpg
 アマドコロ
P1050246.jpg
 クジャクサボテンの蕾が・・・
P1050254.jpg
 カナヘビの赤ちゃんも・・・
P1050238.jpg
 
 ぼくだって少しは歩くんだよ。ママはどんどん先へ行ってしまうから、追っかけるのが大変。迷子になったら困るもの。ぼくは分かっているんだよ。筋力を衰えさせないためだということを。えっこらさ~えっこらさ。


P1050235.jpg
【 2010/05/05 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
すばらしい天気のGWも終わりましたね。
子供達が大きくなるとそういう事も他所事(笑)ですね。

下向き加減のぷり君 
花かんざしが初々しいし、
頑張って歩いてるぷり君の表情
頼もしい。

ジャスミンの香りに心をとめ
穏やかで一番いい時ですね。

【 2010/05/06 】 編集
GM
☆酢橘さん

>子供達が大きくなるとそういう事も他所事(笑)ですね。
まさしくそんな感じかな。

昨日今日と夏日。寒いと言っていたのが嘘みたいです。
やっと冬物と入れ替える踏ん切りが付いたような気がしております。

カートに乗せていると、老犬に見えるらしく、「歳は取りたくないですね。」と声がけがあります。
でも顔を見るとみなさん怪訝なお顔をなさいます。「おや~まだ若いね。」って。(笑)

ぷりのお陰で、季節の移ろいを肌で感じることが出来、逆に感謝をしております。
一人でうろ~うろも怪しいですものね。
【 2010/05/06 】 編集
ジャスミン
羽衣ジャスミンが、うちのそばでも咲き始めました。ついこの間まではコートを着てふるえていたのに、ほんとにヘンなお天気ですよね。ここ2-3日は暑いので、うちのわんこは服を脱いで夏仕様でした(^○^)。
【 2010/05/07 】 編集
連休も終わりましたね。
、、、と言ってもいつも代わり映えのない私の生活ですが(笑)

ぷりちゃんが頑張って歩いてる姿が嬉しいですね。
私も頑張って、年相応の体力になるまで頑張りま~す(*^^)v
【 2010/05/07 】 編集
☆うさみさん

いっせいに咲きだしましたね。
お散歩をしていると、甘い香りが・・・。

午前中は晴れてるのですが、午後になると雨が。
お洗濯も出掛ける時は、屋外には出してはいけません。

さすがのおうじちゃんも、暑いのにはまいってしまいますよね。

急に寒いのや暑いのは困ります。
出来れば、徐々にお願いしたいものです。
【 2010/05/07 】 編集
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
☆ちこさん

天候が不順なのには参っております。
お散歩もままなりません。
こういう時は体調がいまいち。

ぷりもなんとか頑張っております。
ちこさんも焦らずに、体力温存に努めて下さいね。
【 2010/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL