リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

母の日

 昨日スーパーに行ったら、母の日のプレゼントコーナーが設けられており、その数の多さにびっくり。売れ残ったらどうするのかしらと要らぬ心配をしてしまいました。特に生花の類は困りますよね。(カーネーション)

 お誕生日はともかく母の日はと諦めていたのですが、次男が私の大好きな○戸屋のパンとカーネーションの花を下げてやって来ました。車かバイク・自転車のいずれかで来たかと思いきや、徒歩だとのこと。「何故?」と問うたら、盗まれたとのこと。(自転車を)マンションの置き場でですから、「管理はどうなっているの」と言いたくなりました。プレゼントを貰って嬉しかったのですが、((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 ぷりはというと、お散歩に連れてってもらえなかったので、ご機嫌の悪いことったら・・・。それもそうですよね。カートでのお散歩なんてイエスなんて言う方がおかしいのかも。そのあと、絨毯は齧るはシートはぐちゃぐちゃ、怒りまくりです。夕方なだめていつものお散歩に出掛けたのはいいのですが、未だに拗ねております。

P1050292.jpg


 もう~桜草はお終いになりました。我が家のもほとんど撤去しました。また来年も顔を見せてね。
P1050249.jpg

P1050274.jpg
 ミカンお花・・・うちのも去年よりはお花が多く咲きそうです。果たして,昨年の3個より多く生るでしょうか。
P1050281.jpg

P1050273.jpg

P1050282.jpg

 とんだ母の日でしたが、二人の息子からのプレゼントはとても嬉しかったです。久しぶりの夕日が心を癒してくれました。さぁ~明日も頑張るぞ!
P1050284.jpg
 
【 2010/05/09 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
息子さんからのプレゼント、嬉しいですよね。
家は、忘れてたの一言だけでした_(^^;)ツ アハハ
ありがとう位言えないか?とも思いますが、無理ですねぇ。

ぷりちゃん、お怒りですかぁ???
そりゃあね楽しみがパスされたら、怒りましょねぇ。
でも~ママを許してあげてね、色々あるのよ~(^。^/)ウフッ

蜜柑、沢山なると良いですね!
【 2010/05/11 】 編集
母の日
優しい息子さんでステキですね!
今年はお母さんが母の日に欲しいものは不況を反映してか、「気持ち」が一番だったそうですね(^○^)。
でも自転車盗られてお気の毒でした・・・。遊び半分で盗って、すぐに乗り捨てて警察から連絡が来ることもあるそうですから、あきらめずにいらして下さいね。
【 2010/05/11 】 編集
優しい息子さん
母の日のプレゼントを届けに歩いて~~
優しい息子さんですね。
ウチは何もナシでしたよ(-"-;)

そうそう、ウチの次男も三月末に自転車盗まれました。
そんなにたいした自転車じゃないけど、次男なりに拘りを持ってた自転車だったのでメチャ悔しがってましたよ。
何を思って人の自転車に乗ってくんでしょうね~マッタク

ぷりちゃん、お楽しみのお兄ちゃんとのお散歩がなかったので拗ねちゃったのね。
今度お兄ちゃんが来るときには少しでもアンヨが良くなってお散歩に行けるといいね!
【 2010/05/11 】 編集
こんばんわ☆
息子sanからの素敵なプレゼント‥
とっても嬉しいですねぇ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
しかも、ママsanのだーい好きなものだったなんて。おぉ♪(〃▽〃人)
本当、素敵なお話だなぁ(*^o^*)

自転車‥あったま来ちゃいますねーっ( ̄‐ ̄#)
何で、そー言う人がいるんだかっ。
「自分がやられたら‥。」って、
考えろーっ(╬ಠಠ)ゴルァ!!

ありゃりゃ、ぷりクン(^。^;)
もう、ご機嫌は‥直ったよね???|ョ・ω・`)チロッ・・・
【 2010/05/11 】 編集
こんばんは
☆むっちゃん

普段は音沙汰なしですよ。

同居の息子も何を考えているやら・・・。
それでも記念日には、むき出しのまんまでお小遣いを。
「自分の好きな物を買えよ」って。男の子って、不器用なんですよね。
むっちゃんの息子さんも同じかと・・・。

ぷりは拗ねるとしつこいのです。
夜中まで怒っておりました。

蜜柑にはいつも裏切られるのですよ。
実が生ったとしても、途中で、ポロポロと落ちるのです。
今年は期待をしているのですが、どうなりますやら。

【 2010/05/11 】 編集
母の日
☆うさみさん

売れ残り云々と書きましたが、プレゼントが遅れた人のためにとの広告を見ました。
これでもかと~商魂逞しいなと思いました。

>「気持ち」が一番だったそうですね
私もそんな気持ちかと。v-345

うちの近所にも乗り捨て自転車を見かけます。
「あぁ~ 持ち主さんは悔しがっているだろうな」と思いつつ、
どうしょうもないから、見過ごしておりますが。


【 2010/05/11 】 編集
嬉しい!
☆ちこさん

ちこさんちの息子さんたちは、お母さんとお食事もする機会があるし、
親密な関係だから、今更プレゼントだなんてということでしょう。
いつも~羨ましく思っている次第です。

次男さんも。相手はゲーム感覚なのかもしれませんが、ご本人にすれば悔しいですよね。
私も何回も経験がありますから。v-359

次男が来るとお散歩に行けると思っているようですが、自分の置かれた立場を理解していないから、
どう説き伏せていいのか悩んでしまいます。

さすがに~カートを押すのは恥ずかしいのでしょう。駄目の一点張りでした。(笑)
【 2010/05/11 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん

ひと足早くはっちゃんたちは母の日のプレゼントを。v-25
よっちゃんさんのお母様も喜ばれたことでしょう。もちろん~はっちゃんお母様も。
遠路遥々ですからね。
mocafeちゃんたちも一緒。幸せ家族ですね。

ぷりは朝になったら、ケロッとしておりましたよ。早くご飯を下さいって。
現金なものです。(笑)

旅の続きを楽しみにしてますよ。
(((o(^。^")o)))ワクワク

【 2010/05/11 】 編集
母の日も父の日も、商業ペースに乗せられてとも思うけど、貰うと嬉しいですよね。
うちは長女からは百合の花、長男夫婦からはアイスクリームでした。
次女はメールだけでした・・・
まあ、いいか(笑)

ぷりちゃん、拗ねるんですね。利口なんですね。
うちのノビタは拗ねたことってない。アホなんだろうか(爆)
【 2010/05/12 】 編集
そうなの・・・
☆かおるさん

○○の日があると、いつもそう思います。
提供する側の方々には悪いのですが。
もう~お中元作戦が開始。

本音は貰うと嬉しいですよね。
かおるさんも沢山いただきましたね。
(●^o^●)

>うちのノビタは拗ねたことってない。アホなんだろうか(爆)
とんでもない。躾が行き届き、立派なワンちゃんの証拠ですよ。
ぷりにも分けて頂きたいわ。
【 2010/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL