リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春雷

 気温が低くて空があやしいなと思ったら、ゴロゴロさんが・・・。ぷりはその前から察知していたのでしょう。落ち着きがなく、新聞紙を齧ったりと、うろうろしておりました。そのうち空がかき曇り、ぽつぽつ雨とともに、大きな轟が。そうですぷりの天敵・・・ゴロゴロさんです。こうして~今年も何度この洗礼を受けることやら。これも生きている証。耐えなきゃね、ぷり君。

 ちなみに午前中ですぐに治まりました。空にはむくむく入道雲が出ておりましたよ。夏近しですね。午後のお散歩にて・・・。

P1050313.jpg

 我が家のミカンの花
P1050300.jpg
 カクテル
P1050297.jpg
 また違う種類のトカゲが・・・
P1050302.jpg
 石竹
P1050310.jpg
 紫色のエンドウマメ?
P1050312.jpg
 西洋オダマキ
P1050304.jpg
 
 昨日も雨だったので、2日ぶりのお散歩でした。ぷりもカート目線ですから、いろんなお花を見ること出来たはず。クンクンして、行く春を楽しんでくれたと思っております。

P1050308.jpg
【 2010/05/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
春雷
あ~~またぷりちゃん受難の季節がやってきますね(>_<)
私も違う意味で夏は苦手です(^^;
ぷりちゃん、お互い頑張ろうね~~(笑)

紫色のえんどう豆って、丹波の黒豆みたいな感じでしょうか?
きっと美味しい貴重な豆かと♪
【 2010/05/13 】 編集
天気予報でね 関東の方は雷が、、、、
て言うと <おっ ぷり君 大変>
条件反射になりました。

ワンちゃんにも理学療法士さんがいるといいのにね。

蜜柑の花 沢山ついてて楽しみですね。
一年おきだから今年は当たり年ですね。
西洋オダマキ こんな花姿なんですね。
【 2010/05/13 】 編集
こんばんは!

ぷりママさんとこはみかんの花が沢山さいてますね。農薬散布されてるのですか?
我が家はあまりやらないので綺麗なみかんが出来ず もう止めようかと思っています。
雷の季節がやってきましたね。ぷり君の受難の季節ですね(><;
さくらはどうなのかしら?
散歩中 運動会の花火が近くで上がっても全然平気でした。雷も平気かも?!
【 2010/05/13 】 編集
☆ちこさん

昨年はものすごい数の雷でした。
今年はどうなるのでしょうか。
自然の摂理には抗えませんからね。

>私も違う意味で夏は苦手です(^^;
どちらかというと私も(;`O´)oダメーーー!!

↓のお豆・・・農家の畑で見つけたのです。
サヤが黒いから中身の豆も黒いのでしょうね。
【 2010/05/13 】 編集
今年も・・・
☆酢橘さん

夏が近づけば雷もなるわけで・・・。
これからは~暑いし、雷はなるし、神経を使います。
すぐはぁ~はぁ~が始まりますからね。
momoちゃんは大丈夫かしら?

今年は当たり年でしょうか。
それだと嬉しいのですが。(((o(^。^")o)))ワクワク

要らないグミも沢山実がつきました。
おそらくこれは、鳥さんへのプレゼントになることでしょう。
【 2010/05/13 】 編集
ほったらかし
☆百さん

>農薬散布されてるのですか?
なんにもやっておりません。
強いていえば・・・根元に肥料をたっぷりとあげました。
>綺麗なみかんが出来ず
形がデコボコなのですか?それとも~あばたが出来るのですか?
サクランボも生るのですから、みかんさんにも頑張ってもらいましょうよ。e-435

さくらちゃんは雷さんも大丈夫かと。
【 2010/05/13 】 編集
一度浮上したけど、やっぱり体調不良で無理でした。
そのままゴールデンウィークを迎え、義母の49日の法要で、またまた熊本に行ってました。
最悪の体調で東京に戻り、ひたすら体力をつけるのに食べることに専念してました~。(⌒▽⌒) アハハ
やっと、今度こそネット復帰です。
長い間、ご無沙汰してました。

奈々も雷が苦手です。
ヒーヒー泣きながら部屋をウロウロするので、夜中なら私を寝させてくれません。
私も暑いのは苦手なので、奈々共々、嫌な季節になりました。
【 2010/05/15 】 編集
大変でしたね・・・
ミポ☆さん

ずっと体調不良だったのですね。
やっと浮上されたと思っていたのに、更新がないから、心配をしていたところです。
C=(^◇^ ; ホッ!

奈々ちゃんも嫌いなのね。
昨夜もゴロゴロを感知したらしく、夜中じゅう興奮をしておりました。
襖を破ったりと、寝られたもんではありませんでした。
お互い・・・これからが思いやられますね。

どうぞ~無理をなさらないで、養生をして下さいませ。
【 2010/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL