リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寒いけど初夏?

 いつの間にか辺りは緑が眩しい季節へと移ろっておりました。時々鶯が鳴いていると、あれって思ったもりします。吹く風にフリージアなどの香りが漂ってきて、とってもいい気分。否が応でも~もう初夏だなと思わされます。昨夜来から雷さんに悩まされたぷりも、カート目線ではありますが、美しい花たちを愛でておりました。多分?

P1050325.jpg

P1050329.jpg

 
 悲しいことに歩けないのですが、草原に着くと歩くというのです。もう~元には戻ることはないと思うと、不憫でなりません。見た目にはそうは見えませんが。

P1050332.jpg

P1050337.jpg

 4つ葉のクローバーのかんざし。「いいことがあるといいね、ぷり君。」また~2枚見つけました。
P1050339.jpg
 ゼニアオイ
P1050327.jpg

P1050330.jpg
 八重のクレマチス
P1050342.jpg

P1050343.jpg
 名は分かりませんが、燃えるような赤いお花。
P1050345.jpg

 毎日沢山のお花に逢えて幸せです。その名をたとえ覚えたとしても、追いつかないくらいに、その種類の多いこと。これもぷりのお陰かと・・・。
【 2010/05/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは!

最近 お散歩日和が続いていますね。
ぷり君 とっても良いお顔してますね。
ママさんと一緒にお外の空気を吸って
沢山のお花を見て気分転換が出来たせいかな? たとえ歩けなくてもカートでお外に
出ると気分転換が出来るから嬉しいのでしょうね。ぷり君頑張って!
【 2010/05/16 】 編集
夏日
☆百さん

カートでのお散歩はこの暑さでは過酷なものです。
紫外線も強いし、重装備で出掛けますので、中は汗ビッショリです。

ぷりは涼しい顔をしておりますが、彼には彼なりに歩けないハンデがあって、可哀相に思います。
だから~ぷりママは頑張らねばと思っております。

百家のお庭の花も満開なのでは。
また~楽しみにしておりますね。
【 2010/05/17 】 編集
こんにちは(*^-^*)ノ
すっかりご無沙汰しちゃいました((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
GW疲れ(^^ゞ なんだかボケ~ッと過ごしていました
北国の桜GW中に満開になり 渡鬼から戻って大急ぎでお花見に行ってきましたよ
早くアップしなくちゃと思いつつ…季節外れになっちゃいますね

ぷりちゃんの四葉のクローバー
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いつかまた元気にお散歩出来ますように~のおまじない♪
神妙なお顔のぷりちゃんが(*^_^*)カワイイ

さっきチャピコが椅子からドスン!と落ちました
しばらく様子がおかしかったので心配しましたが
食欲は有りそうなのでホッと一安心したところです
寝ぼけてたのかしら…加齢の所為かも(;^◇^;)ゝ
【 2010/05/19 】 編集
☆わこさん

>GW疲れ(^^ゞ なんだかボケ~ッと過ごしていました
うん~うん分かりますとも。
お嫁さんとしてのお務めも大変ですもの。

もうこちらは桜のかけらもありません。
わこさんたちが羨ましく思います。
あの~わくわく感がなくなった今、一抹の寂しさが・・・。(_ _。)・・・シュン

ぷりに幸あれと、また押し花にしょうと思っております。
あっ~皆さまにも・・・。

>さっきチャピコが椅子からドスン!と落ちました
何事もなくて良かったです。
スマートだったのが幸いしたのかも。
骨折した子がいますからね。
お大事にしてください。

ひょっとすると、わこさんの所で、桜が見られるかな。
【 2010/05/19 】 編集
こんにちわっ♪
ぷりクン、どのお写真も…
とっても良いお顔してますねぇ(*^o^*)
ママsanと、お花の観賞しながらのお散歩…
ぷりクンも「お花の名前」覚えただろうなぁ♪♪♪

今日は、残念ながら…雨。
青空の下、のんびりお散歩したいですd(≧∀≦*)ネッ!!!
【 2010/05/23 】 編集
花目線
☆はっちゃんさん

ぷりはあんよが短いから、目線が地面スレスレ。
ところが今年はカート目線ですから、お花たちと対面出来てます。
これがいいのか悪いのか複雑な気持ち。
とう~とう両方のあんよが駄目になってしまいました。(--,)ぐすん
【 2010/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL