リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コルセット

 待ちに待ったコルセットが届きました。体重が11~18キロ対応だったので、Mを購入しました。もっともLはありませんでした。ものは試しと、早速に装着してみました。ところがやはり無理でした。製品そのものがもっとガッチリしている物だと思っていたのですが、とても華奢で、ぷりの力には勝てませんでした。

 だってマジックテープなんてすぐに剥がれてしまうし、しかも胴回りは、寸法が足りませんでした。お尻も持ち上がらない代物でした。あぁ~がっかり。もっとも両方が麻痺してますから、所詮無理だったのです。あとは車椅子?しばらくはカートで我慢しましょう。自分で作成出来ればいいのでしょうが、そんな才はありませんからね。

P1050414.jpg



 しばらくはこんな恰好でのお散歩となります。せっせっと通信隊へと通いましょう。お腹などが汚れ、毎回洗うのが大変ですが、前足が動くのだから、良しとしましょう。沢山のワンちゃんたちにも会えるし、鶯や雲雀・クジャクの鳴き声も聞こえ、余禄もありますからね。そうじゃなければ~やってられないわ。

P1050395.jpg

P1050401.jpg
 
 シャンプーが欠かせなくなりました。ぷりママのお仕事がどん~どん増えます。
P1050410.jpg
 
 すやすや~(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪ です。ホッとする時間です。
P1050412.jpg
 
 日の入り
P1050402.jpg

P1050394.jpg
【 2010/05/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/05/28 】 編集
折角届いたのに、ガッカリですね。
ぷりちゃん、お散歩のたびにシャンプーが大変ですね。
これから暑くなると、地面も熱くなるし。。。心配ですね。
ここはやっぱり、カートなんでしょうか?
【 2010/05/28 】 編集
コルセット残念でしたね。
半信半疑ながらも期待してたのにね。
人間のように採寸して型取りしてくれるところがあれば良いのにね。
でも それはそれで苦痛かもしれないし

鳥たちの鳴き声 孔雀までも~
入日眺め 色んな事を楽しみながら
ぷり君との時間が流れていきますね。

私は ぷりちゃん <しっかり食べてよ>
位しか言えないけど、、、、。
 
【 2010/05/28 】 編集
あ~残念でしたね(>_<)
頑丈なコルセットはそれはそれでぷりちゃんに負担になるかもですしね。
カートで行って、広場で直にお散歩、、、って感じになるのでしょうか。
ママさんのお仕事が増えて大変ですね。
ホントにママさんって細いからしっかり食べて頑張ってくださいね。
【 2010/05/28 】 編集
ありがとう
☆鍵コメントさん

お心遣いに感謝です。
ありがとうございました。


【 2010/05/28 】 編集
工夫
☆むっちゃん

でも諦めきれなくて、いろいろ~工夫をしてみたのですが、
とにかくサイズが合わないし、尻尾がないので、安定が取れませんでした。
これが一番失敗だったかしら。
でも・・・コーギーもOKって書いていてあったのに。

今日も原っぱで遊んできました。
もちろんカートでです。
暫くはこんな感じかしら。
【 2010/05/28 】 編集
採寸
☆酢橘さん

車椅子だとオーダーだから、採寸するのですが、何しろお高かくて(10万以上)。
本人が嫌がれば、それまでですから、こればかりは躊躇してしまいます。

日曜大工が出来る器用な人なら、出来るでしょうね。
そうだ~酢橘さんに頼もうかしら。(笑)

>ぷり君との時間が流れていきますね。
そう思って、頑張って食べておりますよ。
【 2010/05/28 】 編集
残念
☆ちこさん

>頑丈なコルセットはそれはそれでぷりちゃんに負担になるかもですしね。
そうなんです。マジック部分を縫い付けたして、頑張ったのですが、
最後にはぷりは怒りだしてしまいました。

負担の少ない原っぱでのお散歩が続きます。
とにかく体力を付けて頑張ります。
いろいろとありがとうございました。
【 2010/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL