リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

爆睡中

 「ぷり君ただいま~」と買い物から帰って来た時の光景。彼は何度声を掛けてもそのまんま。まさか~と一瞬ドキッとしたのですが、彼はいびきをかいて爆睡中でした。こんなことで番犬になりうるのでしょうか。私がいると傍から離れないし、落ち着きはないし、悪戯はするはで、どうしょうもない子なのに・・・。

P1050521.jpg

 別段手もかけなかったのに、最近咲いたことがないツツジが咲きました。線香花火のような花びらです。

P1050527.jpg

P1050528.jpg

 カラーも最高次から次へと・・・
P1050529.jpg
 クジャクサボテンも・・・赤は咲かないみたいです。
P1050533.jpg

バラは屋根スレスレにまで伸びております。剪定をしなかったからでしょう。
P1050534.jpg
 ドクダミも侮るなかれ、綺麗なものですよ。
P1050530.jpg

 タチ葵が咲きだしました。梅雨ま近ですよ。先まで咲いたら、梅雨明けです。お散歩が出来なくなるから、辛いな。
P1050537.jpg
【 2010/06/10 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
分かります☆
良く眠ってると寝息を聞きに近づいたり
ついつい触ってみたりします。
我が家のお花ちゃんは寒がりで未だに寝室用の家形の物の
奥に入っていて見えないんです(;一_一)

沢山花を楽しんでいらっしゃるんですね。
あたしは手間要らずの花と花木を探してます。
ドクダミは触らなければ可愛い花ですよね。
【 2010/06/10 】 編集
時々
☆ホウキさん

時々こんな状態があるのです。
ほんと~息をしているのかしらと。
お花ちゃんもそんなことが・・・。

この時はぷりは冷え冷えマットにクーラーを点けての
お留守番でした。逆にお花ちゃんは寒がりやさんなのね。
これはこれで、気を遣いますね。体調を崩さぬかと。

今年は家庭菜園をやめ、お花のみを楽しむことにしました。
もっとも~ぷりの介護で大変だからです。

>ドクダミは触らなければ可愛い花ですよね。
私もそう思います。石鹸で洗っても移り香が残りますものね。
薬草としてお役にたっているのに、お気の毒なお花。
【 2010/06/10 】 編集
ぷりちゃん
ちょっと歩けるようになって、お散歩でお疲れなのかな?
でも安心しきって爆睡してるぷりちゃんって可愛いですね(^^)

ママさんちのお庭は今素敵な花がいっぱいですね~
孔雀サボテンの花って、豪華な中に品もあって素敵ですね。
先日広島のお宅でも咲いていました。
赤も咲いていましたよ。
カラーも好きな花です♪
【 2010/06/11 】 編集
爆睡
☆ちこさん

>お散歩でお疲れなのかな?
いえ~いえ私の方がくたくたです。
彼は草原で少し歩くだけですから。
でも~安心して寝ている姿は愛おしいものです。

手入れが悪いから、ろくなものがありません。
グミも真っ赤になっておりますが、ヒヨドリに見つかったら、
あっという間に無くなってしまいます。

クジャクサボテンは美しいのですが、もって二日でしょうか。
今年はどうしたわけか、ピンクのお花は咲かないようです。

月下美人もあるのですが、ここ数年咲きません。
夜中に咲いて、朝には萎んでしまいます。
ほんとに儚い命です。
【 2010/06/11 】 編集
No title
奈々もよく爆睡して、いびきかいてますよ。
これでも犬?って思う事、よくありますが お部屋犬ってこんな物?と思っています(笑)
ぷりちゃんはお家の中で、ウロウロしてるんですね。
ストレス発散になると良いですよね。

お庭、綺麗ですね。家にはお庭がないから、羨ましいです。
【 2010/06/12 】 編集
No title
ワンコが爆睡してるときって、そ~っと近づいて「わっ」って脅かしたくなります。
めったに成功しませんけど。
ノビタは最近は小屋の中にいることが多くて、やはり年なんだな~と思います。

ドクダミって白い花がきれいですよね。好きなんです。
今年は八重のドクダミが増えたので、友人にあげています。
結構人気があるのですよ。
普通のも好きです。可憐ですよね。
【 2010/06/12 】 編集
爆睡
☆むっちゃん

奈々ちゃんもみんな安心をしているということですよね。
爆睡が出来るということは。
時にはおならもしてますよ。夢も見ているのでしょうか。

>ぷりちゃんはお家の中で、ウロウロしてるんですね。
立ちあがって歩くことが出来ませんので、運動のために全部屋を開放しました。

写真に撮るとよく見えますが、雑草だらけの庭です。
もう~蚊が飛んでおりますので、その作業も出来そうにもありません。
夏には毎年酷いことになります。
まるで~雑草園?
【 2010/06/12 】 編集
ドクダミ
☆かおるさん

今日は夏日暑かったですね。
お外犬は辛いかも。
ノビちゃんは穴を掘るのではなかったっけ。
小屋の中にいることが多くなったとか。
まだ~まだ大丈夫。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ドクダミのお花・・・活けても素敵ですよね。
八重があるのは知っております。まるでバラのような感じ。
かおるさんちにも咲いているのですね。
珍しい種だから、それは大歓迎。

今日黄の斑入りの葉のドクダミを見ました。
珍しいですよね。画像を撮ってきましたから、あとで見て下さいませ。
【 2010/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL