リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

真夏日

 とにかく湿度が高くて蒸し暑い日でした。朝起きたら24度もありましたから、道理で寝苦しかったはずです。昨夜はクーラーを点けては寝ませんでしたからね。ぷりには冷え冷えマットと扇風機を稼働しておきました。

 梅雨もやってくるし、お散歩が困りました。通信隊の野原は遠いから、考えてしまいます。仕方がないわ。その時はその時・・・・うちの中で我慢してもらいましょう。排泄はお庭でね。

 今日は暑かっけたけれど、涼しい風が吹いていたので、助かりました。流石に歳、カートを押すのは力が要ります。この先いつまで続くのかな。

 今日のぷりはとっても元気で、草原をはうようにではありますが、長いこと歩くことが出来ました。嬉しくて動画に収めました。前から撮ると嘘のように思えます。

P1050554.jpg

 時間が来るとお散歩と所望します。私は日が沈む5時過ぎをと考えているのですが、彼の辞書にはそれがありません。ぷりママはお腹を洗ったり、あんよのマッサージもせねばならず、大変ですわ。昨日はあまりにも爪が伸びているので、意を決して、切ってみました。恐れたとおり、深爪をしてしまい、血が噴き出してしまいました。怖い怖い・・・あとは先生にお任せすることに。

P1050560.jpg

 みなさんには「歳を取ってないし、楽ちんをしているの 。」とよくお声を掛けられます。もう~お人の目線も慣れましたし、ぷりママの体力に掛かっているわけで、倒れてはいられないのです。
P1050543.jpg
 大きなカラスに反応して、濡れ縁まで出てきましたよ。お隣の屋根の上におります。ぷりとにらめっこ。
P1050550.jpg
 とにかく~いまは食欲はあるし、とても元気です。
P1050547.jpg
 かおるさん・・・斑入りのドクダミです。これも~変わってますでしょ。
dkudami.jpg
【 2010/06/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
我が家が行く大きい公園も少し遠いので
カートはやめて今は自転車の後ろにお花ちゃんを乗せて行ってます。
「お花ちゃんは小さいから自転車に乗れるんだ」と思ってませんか?
大丈夫☆コーギーちゃんを自転車に乗せてくる人もいますよ(*^^)v
公園の中では少し降ろしますがあまり歩いてません。
お花ちゃんとあたしの気分転換のお散歩です☆

カートは日本人の方より外国人の方に不思議がられて
写真を撮られたりします。
もちろんお声をかけて下さいます。
変な日本の風習と思われているかも知れませんが
気にしな~いです(*^_^*)

ぷりちゃん、ぷりママさん無理をしないでお互い過ごしましょう☆
【 2010/06/13 】 編集
No title
ぷり君は歩けるようになって本当に良かったね。
リリアはもう寝たっきりになっていますが
ごはんとトイレの催促だけは「ワンワン!」と煩くて
飼い主はリリアにあごで使われているみたいです。(汗)

これからもお互いに頑張ろうね~~
【 2010/06/13 】 編集
No title
昨日は暑かったですね。
夜もかなり蒸しました。
これからの季節はワンコにも大変です。

草原のぷりちゃんは凛々しく、花冠のぷりちゃんは可愛い~♪
この時ばかりは女の子に間違えられるかもね(o^-^o) ウフッ

八重のドクダミは知ってたけど、班入りはここで初めて見ました。
貴重な画像を見せていただきアリガトー!\(=^O^=)/

【 2010/06/13 】 編集
なんとか
☆koroさん

今のところは左足で出踏ん張っておりますので、なんとか歩けております。
でも~いずれは駄目になるのでしょうね。
もう駈けっこは出来なくなりました。

あっという間に筋肉が落ちるものなのですね。
その分体重が減ったのでしょう。
桃尻ではなくなりました。

お互い介護で使われておりますね。
癒された分の恩返しだと思って頑張ります。
【 2010/06/13 】 編集
カート
☆ホウキさん

お花ちゃんみたいに時には自転車に乗せられるといいのですが。
一度試したことがありますが、乗れるものではありませんでした。
後ろに大きめの籠をつけたのにです。

華奢なコーギーちゃんが乗っているのを見たことがあります。
ぷりみたいな横綱級は最初から無理だったのです。

でも大変ではありますが、気分転換になり、結果的には楽しいです。

ホウキさん・・・いつもエールをありがとうございます。
とっても~心強いです。
【 2010/06/13 】 編集
斑入り
ミポ☆さん

私も初めてですよ。
出来たら、株を頂きたいくらいです。
斑が入っただけで、格が上がったみたい。

いつもぷりは女の子に間違えられます。
ところが顔に似合わず、悪ですからね。
間違っても騙されてはいけません。レッドカード。

今夜も蒸し暑く、クーラーを点けております。
私はいいのですが、ぷりが・・・。

お身体の方は落ち着きましたか。
気候が不順なおり、無理をなさいませんように。
【 2010/06/14 】 編集
No title
ぷりちゃん、気持ち良さそうですね。
動画が見られるのかな?と思ったら、アップしてないんですね。残念。

爪、切るの怖いですよね。ぷりちゃんの爪は白?黒?
奈々は黒色なので、怖くって。なので、トリミングの時と獣医さんとでお願いしてますが
時々、私の都合で行けないと酷く伸びちゃって。。。怖いですよねぇ。

今日は暑さがましでしたが、ムシムシしています。
【 2010/06/14 】 編集
こんにちは (。・∀・。)ゝ
とうとう‥
梅雨入りしてしまいましたねぇ(>_<。)
今日は、とりあえず‥
晴れ間がありますが。

湿度は、ほんと‥
イヤですよねーっ!!!
「それさえなければ。」と、
毎度、毎度、思います(^。^;)
人間もですが、ワンコに取って‥
辛い時期ですねぇ。

ぷり君の笑顔、いいなぁ(*^o^*)
とっても、やさしいお顔してるっ♪♪♪

深爪‥我が家もやったコトあります(>_<。)
それからは、コワくなって‥
獣医さんにお願いしちゃってます(^。^;)
【 2010/06/15 】 編集
私も~
ぷりちゃんの動画が見たかったです(^^ゞ
クローバーの中のぷりちゃん、可愛いですね!
ホントに若々しく見えますもん♪
皆さんが仰るのもわかる気が~(^^;

今日はこちらは昼頃から結構降っています。
蒸し暑いですしね。
どんどん鬱陶しい季節になってきましたね~

斑入りのドクダミ、初めて見ました。
珍しいですね!
【 2010/06/15 】 編集
No title
ぷり君 良いお顔してますね。画像を見る限りでは 元気なコギですよ。
梅雨入りしましたね。お散歩が出来なくなりますが ママさんが傍にいればぷり君も満足かもv-411
ぷり君のお世話 大変ですが頑張ってくださいね。
主人の時もクッキーの時も思いました。どんなに大変でも
傍にいてくれるだけで幸せだと。お世話が出来なくなる方が
辛いです。あ!ごめんなさい! 気を悪くされたなら許してくださいね。
【 2010/06/15 】 編集
☆むっちゃん

ぷりのは白い爪です。
だから分かり易いのですが、くるりと曲がってますので、
思い切り深く切りすぎました。
ぽたぽた滴る血を見たら、恐くなってしまって。
獣医さんに頼もうと思っております。

今日もよく歩きましたよ。
動画はいまいちですので、スルー。

梅雨入りになって、夕方から雨です。
明日も・・・。
奈々ちゃんもお散歩が出来ないね。
いや~抱っこ犬になるのかな。
【 2010/06/15 】 編集
梅雨
☆はっちゃんさん

毎年同じことを思うのですが、やはり~鬱陶しいですね。
お洗濯も乾かないし、お散歩も行かれないしで、嬉しくない季節。
早く通りすぎてもらいたいな。

夕方の通信隊は、山みたいにガスっておりました。
帰って来たら、雨が降り出しましたよ。

はっちゃんさんも経験が。
やはり~恐いよね。
なんでも神経も一緒に伸びるのだとか。
私も獣医さんにお願いします。
【 2010/06/15 】 編集
動画
☆ちこさん

動画はまだ~まだお人様に見せるような仕上がりではありません。
もっと練習してからね。それまで待っててね。

彼の顔に騙されては駄目ですよ。
優しそうですが、怒りん坊ですからね。
外面が好いだけです。v-356

斑入りのドクダミ珍しいでしょ。
今日も見てきたのですが、赤い斑も入っておりました。
出来れば株を分けてもらいたく思います。
【 2010/06/15 】 編集
気持
☆百さん

とんでもない。百さんのお気持ちと同じですよ。
してあげられる幸せもあるのだと、やっとそう思えるようになりました。
お心遣いありがとうございました。v-238

今日はとてもよく歩きました。
というか私がそうさせたのです。
先に行って、「おいで~おいで」をしたのです。
彼は仕方がなく歩いたのだと思います。
なんとしても筋力を付けさせたくて。

クッキーちゃんの分も頑張りますからね。
【 2010/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL