リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

真夏日

 梅雨入りしたと思ったら、30度近くもある真夏日でした。しかも湿度が68%、蒸し暑いのなんのって。5時まで待って出掛けたのですが、まだ暑くて、きらきら夕日が眩しくて、大変でした。ぷりじゃなくて、カートを押すぷりママがですよ。日焼け止めにと完全防備ですから、汗ビッショリ!彼は涼しい顔をしてます。でも~歩いている気分なのでしょう、気持よさそうにしております。それが嬉しくて、頑張れるのです。

 さて~ぷりは何処にいるのでしょう?
P1050579.jpg




 水溜りに雲が・・・
P1050581.jpg
 
 帰りに通るバス停の様子です。善意で椅子やベンチが置かれているのですが、雑草の中に埋もれておりました。恐るべしそのパワー。
P1050582.jpg

 ギャーギャーと尾長が。優雅な姿とは大違い、何があったのかと思うくらい騒々しい鳴き声です。
P1050561.jpg

P1050565.jpg

 我が家のグミです。時すでに遅し、もうこれだけしか残っておりませんでした。鳥さんが・・・。
P1050571.jpg

P1050577.jpg
 
 皇帝ダリアと見紛うばかりのバラです。切り花にしょうにもハサミが届きません。(-"-;A ...アセアセ
P1050567.jpg
 明日も30度越えですって。お願いだからぷり君、遅くにお願いしますね。
【 2010/06/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
雨も辛いけど 30℃に高湿度もね~

↓の草原のぷり君 苦労知らずのいい顔(笑)
きれいな一枚です。

バス停 蚊に刺されそう~(笑)
近頃 蚊に好かれます(泣)

バラ 3メートル近くありますよね。
添え木なしで 倒れないものなんですねv-11
【 2010/06/17 】 編集
あぁ、暑い(>_<。)
ぷり君‥見ーーーっけ(*^o^*)

今日も、暑いですねぇ(^。^;)
でも‥昨日の方が、湿度あったのかなぁ。
少し動けば、あっ!!!と言う間に汗だく。
全く、バツゲームですよねぇ(-"-)

ありゃっ、ベンチ等‥見事ですねっ∑(゚艸゚〃)
この状態でも、座る方‥いるんでしょーかねぇ。
って、いないですねっ。えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ

ここ最近、良く見る鳥がいるんですが‥
何て、鳥なんだろうなぁ。
とにかく、うるさくて( ̄▽ ̄;)アハハ…
この間なんて、30羽くらい‥飛んでました。
何も、起きなければいいですが。ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
【 2010/06/17 】 編集
真夏日
☆酢橘さん

今日はくらくらするほどの真夏日でした。
この先が思いやられますわ。

でも~こんなに歩くようになるとは、
思ってもみませんでした。
排泄だけでもしてくれたななと思っていたのに。

これ以上は望めないと思いますが、悪くならないように
リハビリ頑張ります。

不思議とバラの茎は木みたいに固くて、折れません。
皇帝ダリアの苗を植えたのですが、こちらは添え木が必要だと聞いております。
咲いたらアップしますね。

うちは庭中蚊だらけ・・・。
私も好かれるようで、困りました。
【 2010/06/17 】 編集
酷暑
☆はっちゃんさん

今日は酷暑だったみたい。
午前中にお買い物に行ったら、くらくらしたもの。
これからはマイ自転車族は大変です。
それに~お散歩もね。

mocafeちゃんたちは元気が余っているから、
はっちゃんさんたちも違う意味で大変かも。
でも~元気が一番。
体調管理には気をつけてあげて下さいね。
今のところは合格。・・・花丸を差し上げましょうね。
【 2010/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL