リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

タチ葵

 梅雨の花・・・タチ葵があちこちで咲いております。通信隊でも畑に沢山植えられております。花は下から咲いていき、てっぺんまで到達したら、梅雨明けと言われております。今はまさに真ん中くらいかしら。

 畑の隅にその花が邪魔なのか雑草と一緒に打っ棄られておりました。決して私が手折ったのではありませんからね。また~やってしまいましたよ。そう花簪を。まるで~乙女のようでしょ。これでもシニアのおっさんですからね。ぷりママのせめてもの息抜きの瞬間です。真の姿を知っているから、かたき討ちのようなもの。彼にすれば格好悪いだろうな。

P1050601.jpg

P1050600.jpg

 気に入らなければ、こんなことは朝飯前。性質が悪いの・・・。人の顔を見ながらですからね。
P1050598.jpg
 
 お口直しに素適なお花の画像をご覧くださいませ。

P1050523_20100619224926.jpg

P1050575.jpg

P1050592.jpg
 何処からか種が飛んできたのでしょう。今では石垣に這いつくばるように、蔓延しております。お隣まで広がりつつあります。
P1050594.jpg
 梅雨の晴れ間でしたが、今日も夕日が綺麗でした。さて~明日は見られるかな。
P1050589.jpg
【 2010/06/19 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
タチ葵こちらでもよく見かけますよ。上まで咲くと梅雨明けですか。待ち遠しいです。でも、その後の真夏日を思うと憂鬱ですけどね(--;
ぷり君は男の子だから あまり嬉しくないかな?お花のかんざしは(笑)それが原因ではないでしょうが。なにか気に要らないことが!?ごみ箱ひっくり返しましたか!ぷり君もこんな気候でイライラがあるのかしら。ママに何か訴えながらやってるのかも??
【 2010/06/20 】 編集
とにかく暑い
☆百さん

顔が優しく見えるらしく、「女の子ですか?」とよく聞かれます。
それは仮の姿。怒ると半端じゃないですよ。
格闘することしば~しば、お散歩に行く前にへとへとになることも。
体力がないとやってられません。

クッキーちゃんやさくらちゃんはそんなことはないでしょ。
要するに躾の失敗。
甘やかした私が悪いのです。(-"-;A ...アセアセ

夏を前に暑いですね。これから先を思うと、ぞっとしますね。
やはり~地球が危ないのかな。
【 2010/06/20 】 編集
No title
蒸しますね~~~(笑)
タチ葵を見かけるたび てっぺんまで、、、、、とぷりちゃんに
教えてもらったな~と 
うん?今は?~と見ています(笑)

ぷり君の悪戯 クリックして しっかり眺めました。
やってくれますね~
口で言えないから しょうがないかと諦める?(笑)

花簪 よく似合ってます。
この位 大きい花のほうがいいみたい。

夕日 きれいですね。
【 2010/06/23 】 編集
こんばんは
☆酢橘さん

悪戯・・・クリックされるとまずいの。
汚いお部屋がバレバレ!" "(/*^^*)/ハズカシ
ぷりにすれば、不満があってのことなのでしょう。

梅雨の中休み・・・急いでお散歩へ。
今日もぼやけていましたが、富士山が綺麗でしたよ。

花かんざし・・・>この位 大きい花のほうがいいみたい。
大きいと頭の上で安定していますものね。
今度はヒマワリがいいかな。
だけれど~手に入りそうもないわ。
花泥棒するわけもいかないし。
【 2010/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL