リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スクープ?

 朝のお散歩での光景です。東電の職員の方なのでしょう、カシャ~カシャと音がするので、鉄塔を見上げたら、一歩一歩命綱を付けて登っていくところでした。ご存知のように、こちらは通信隊があった関係でしょうか、鉄塔が多いのです。

P1050641.jpg

 こちらは買い物から帰る途中に見た、そのあとの作業の姿です。炎天下の中・・・それこそ命がけのお仕事ですよね。これってスクープだと思いませんか?ハラハラドキドキしながら、パチリ。

P1050647.jpg

P1050649.jpg

 誰かさんは「ぷり君ただいま~」と言っても爆睡中。痩せたとはいえ・・・トド健在です。

P1050619.jpg
 
 通信隊でのぷり。ワンちゃんが遊ぼうよと寄ってきたのですが、ビビりまくっておりました。
P1050636.jpg

P1050610.jpg
 
 手を伸ばすと実に届きそうな・・・
P1050586.jpg

P1050654.jpg
 
 今日も富士山が・・・
P1050640.jpg
【 2010/06/24 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちわっ♪
ほんと、命がけの仕事ですよねぇ。
写真を見ていて、
ハラハラ・ドキドキですヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
この作業員の中に「高所恐怖症」の方、
いるのかな‥‥‥って、
いる訳ないですねっ(≧ω≦。)プププ
はい、失礼しました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ぷり君、ワンコちゃんと会ったんですねぇ♪♪♪
今回は、ちょっとビックリしちゃったみたいですが‥
また、会えるといいですd(≧∀≦*)ネッ!!!
【 2010/06/25 】 編集
あちこちで~
☆はっちゃんさん

今あちこちで鉄塔の点検が行われております。
帆布で囲われている姿は異様な感じですよ。

サーカスなどのイルージョンより怖いですよね。
私はどんなに札束を積まれても無理。
作業員さんの勇気に頭が下がります。
半端な高さではないですからね・・・。

草原で歩いている時でもワンちゃんたちが寄ってきても、固まっております。
どうやら、すっかり~いじけてしまったようです。
なんとか元気でいるので、嬉しいです。
【 2010/06/25 】 編集
No title
ワ~ イヤ~凄い!!
人間て 結構な事ができるもんですね。
見上げてる ぷりちゃんを想像してます(笑)

私達の文化生活の裏には色んなお陰様があるんだろうな~
と あらためて思ったり。

ぷり君 紫陽花 すごっくお似合い。
ほんとに貴公子。悪戯王の気配どこにも、、、、???

ビビりまくっておりました>生き物の本能でしょうか?
momoも生理が近づくと 物陰に隠れ
可哀想な位震えています。
自然界を生き抜く術みたいなのが
残ってるのかな~と思ったりします。
【 2010/06/26 】 編集
No title
うわぁ~~すごいですね(^^; 私は高い所は絶対にダメ!(><; 仕事といえども すごいです。頭が下がりますよ。
気を付けてねって声かけたい気持ちです。

ぷり君 元気過ぎるワンちゃんは苦手なのかな?
ママさんとのんびり生活の方が落ち着けるのかな?
アジサイとのツーショット とっても良いお顔してる。
優しいお顔だね。
【 2010/06/26 】 編集
お陰・・・
☆酢橘さん

>見上げてる ぷりちゃんを想像してます(笑)
命綱のほかに、ハンモックみたいな上に乗っていた様が珍しくて、
ずっと眺めておりましたよ。お陰で首が・・・。

ほんとね~いろんな方の努力の上に生活が出来ているのですよね。
感謝~感謝です。

無理やりカートを押しつけてみました。
ぷりには迷惑な行為だったかも。

>momoも生理が近づくと 物陰に隠れ
可哀想な位震えています。
そんなことがあるのですか。
なにかを感じているのでしょうね。

改めて、私も自然界の不思議を教えられたように思います。
【 2010/06/26 】 編集
縁の下の・・・
☆百さん

私も無理です。
でもこうした縁の下の力持ちさんがいなければ、
私たちのライフラインは保てませんものね。
感謝しかありません。v-425

もともとは人が大好きな子だったのですが、
カートに乗るようになってからは、声を掛けられても知らん顔です。
だから~なでなでをお断りしております。
パクッてなったら、困りますので・・・。
不自由な分、イライラしているのでしょうね。

>アジサイとのツーショット とっても良いお顔してる。
私のお遊びです。ぷりには不本意かと。
でも~こんな時は嫌がりませんよ。
【 2010/06/26 】 編集
No title
この点検、わたしも見たことあります。
わたしだったら絶対、お○っ○ちびるな~と思いました。
ほんとに仕事とはいえ、大変ですよね~

自然界の不思議。
犬って、どうしてそばにいかなくてもオスメスがわかるのかしら?
お散歩のときに向こうから来る犬がメスだと(ノビタはオス)、遠くからでもわかるみたいです。

ぷりちゃん、アジサイ王子ですね^^
【 2010/06/27 】 編集
点検
☆かおるさん

ここまで技を会得するには、相当厳しい訓練があるのでしょうね。
そう~レスキュウー隊みたいに。
本当に頭が下がります。

>自然界の不思議。
昔は屋外で飼っているワンちゃんがいて、シーズンの時は
雄犬が塀を飛び越えて来たって、聞いたことがあります。
本能が成せる業なのでしょうね。

>ぷりちゃん、アジサイ王子ですね^^
はい~無理やり王子です。(笑)
【 2010/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL