リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとした小話

 先日のスパーでの事です。私の前にご年配の方が。(私がこう書くのも面はゆいのですが)レジとのやり取りを聞いていたところ、どうもお金が不足のようなのです。レジの方が「今必要のないものを、戻したらどうですか」と促されるのですが、彼女はがんと受け付けません。私はせっかちですから、足りない分を出してあげようと思い、「いくらなのですか?」と問うたら、なんと2円が不足だとのこと。途中で力が抜けてしまいました。もちろん出してあげましたよ。そのあとの彼女の言い分がまた名文の域。「何処かに小銭が落ちていないかしら」ですって。

 もうひとつの小話は、籠いっぱいに荷物を積んだ方が、今度はレジの外でお待ちでした。とその時、ご主人さまと思われる方がお財布を持ってこられました。それで私の次に並ばれたから、お先にどうぞと言ったのですが、「いえ~いえお財布を家に置いてきてしまったんです。だから~主人に」と後ろに並ばれました。

 あるあるこういうことって。私も人様の事を言う資格などありません。日常茶飯事ですから。ここのところは友人の言うとおり、予備のお財布を持つことにしております。なるほどなと思いました。人のふりを見て我身を知れですよね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 とう~とう7月ですよ。先月から猛暑日が続いているから、どうってことはないのですが、身体が付いていきません。地球温暖化でどんどん~気温が上がったらと思うと、ほんとにこちらも~怖いお話です。

 とにかく朝晩のお散歩が辛くなりました。もう~汗だくですもの。でも~ねばならないから、文句も言っていられません。爪切りにお医者さんへ。それとフロントラインも。でもねぷりは13キロ台になったのですよ。もっとも~筋肉がこそげ落ちたからですが。「もう~これ以上減らさないで下さい。」と逆に言われてしまいました。

P1050673.jpg
 
 近道を通ったら牛がおりました。口蹄疫の件もあってか、勝手に入るなとの貼り紙が。
P1050674.jpg
 今日も夕日が綺麗でした。明日も晴れるといいね。
P1050676.jpg
【 2010/07/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
2円ですか(^^;
でもお金が足りないと思ったら恥ずかしくてすぐ一点戻しちゃいますけどね。
その人もなかなか~~(笑)
急ぐときは払っちゃうから早くして~~って言いたくなりますね。

私も一度スーパーのレジでお財布にお金が入ってなかったことが~
ちょうどスーパーのまん前が友達の家だったので借りに行ったことがあります(爆)
即効でアイスつきで返しに行きましたが~(^^ゞ

暑い日が続くとお散歩が大変ですね。
ぷりちゃんもママさんも気をつけてね。
【 2010/07/03 】 編集
☆ちこさん

>2円ですか(^^;
そうなの。払ってあげたのはいいのですが
拍子抜けしてしまいました。
反面教師で、そうならないようにと、自分に言い聞かせたのは言うまでもありません。

>私も一度スーパーのレジでお財布にお金が入ってなかったことが~
実は私も同じことが。自宅まで戻りましたよ。
まさか~籠いっぱいを返すわけもいきませんものね。

とにかく暑いです。
お互い気をつけましょうね。
【 2010/07/03 】 編集
_(^^;)ツ アハハ、笑っちゃいましたよ。
私は財布は忘れないけれど、中身が入ってなかったことよくあります_・)ぷっ
そんな時は、レジの横にかごを置いておいてもらいます。
「お財布直ぐに取ってくるから、一寸まっててね」って_・)ぷっ

でも~たった2円で押し問答ですか?
一寸恥ずかしいですよね。何か1品戻してもらったら
それで話は片付くのに。。。
【 2010/07/04 】 編集
☆むっちゃん

>私は財布は忘れないけれど、中身が入ってなかったことよくあります_・)ぷっ
みんなそんな経験がおありなんですね。
C=(^◇^ ; ホッ!

レジの方は個人のお店とは違いますから、
負けてあげるなんて出来ませんものね。
帳尻が合わなかったら、大変なことに。

いろんな方がいらっしゃいますね。
そんな時のマニュアルもあるのでしょうが。
【 2010/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL