リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

通信隊コース

 通信隊コースは暫くはお休みです。なにせ~この蒸し暑さですから、汗が噴き出す始末。私の体力が限界となりました。特に夕方のお散歩時にはおしっこをしないのです。一時間も頑張ってもです。だから~近場の草原に。

 昨日のことですが、草原にワンちゃんがノーリードで佇んでおりました。飼い主さんらしき人は傍にはおられません。見るとはるか遠くではなく彼方といった方がいいくらいな所で、こっちをじっと見ておられました。それでも動かないので、とう~とう戻っていらっしゃいました。訳を聞いてみたら、仲間のワンちゃんを待っているのだそうです。その執念の凄いことったら。びっくりしてしまいました。ちなみに待ち人ならぬワンは来なかったみたいで、リードに繋がれ、しぶしぶと出発して行きました。

P1050727.jpg

 通信隊の草原も芝刈り機が入り、綺麗になりました。モグラの土饅頭も潰れたみたいです。そのあとをムクドリが集団で、虫を啄んでおりました。楽しみにしていた四つ葉のクローバーの穴場も無くなってしまいました。また~来年頑張りましょう。ぷりも一緒だよ。

 例のバス停のベンチも姿を現しました。寄贈しされた方は、これでホッとされたかも。目論んだ、宣伝効果が出てきたのですから。でも~なんだか座る気はしないな。

P1050738.jpg

P1050730.jpg

P1050729.jpg

P1050728.jpg

P1050745.jpg

P1050747.jpg

 涼しくなったらまた来るからね。帰り道に咲いていたお花たちです。
P1050726.jpg
【 2010/07/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷり君 薬の影響とかありますか?
しっこが出にくいってことが。
それとも気分なのかな?うんPは難しいけどしっこはすぐ出来るような気がする私、安易な考えかしら?
通信隊の草原 いいところですね。羨ましいなぁ~。でも、暑い時は短めの散歩でいいと思いますよ。ママさんの体調を考えて調整すると良いですよね。無理するとぷり君の面倒見られなくなっては困りますからね。
ヒマワリの下のお花 珍しいですね。
我が家にもこれとよく似た薄い紫のお花がありますが、名前忘れました(^^;
【 2010/07/12 】 編集
ノーリードのワンちゃん、お友達を待っていたのですね。
きっと大好きな友達なんでしょうね。
なんかいいね。

そうそう。↓の禁煙の記事。
わたし、お酒は飲みません。
下戸なんです。
誰かと間違えたのかしらん?

【 2010/07/12 】 編集
☆百さん

お薬を飲んでいる時はその回数がとにかく~凄かったのです。
100枚入りのシートがすぐ無くなるくらいに。

今はお薬はお休みしております。
足の筋力がなくなったからでしょうか。
でも~うんPはちゃんとするのです。
あまりしつこく言うものですから、トラウマになってしまったのでしょうか。
暫くは根競べが続きそうです。
妹は時間ごとに手で絞っていたようです。
それも大変なこと。

>ヒマワリの下のお花 珍しいですね。
八重のムクゲかと・・・。
【 2010/07/12 】 編集
かおるさん

ワンちゃんの画像・・・絵になっているでしょ。暫くはこんな場面は見られないかも。
たくさんおのワン友達が出来たのに。
涼しくなるまでおあずけです。

>わたし、お酒は飲みません。
ごめんなさいね。茶道を嗜まれておられるお方なのに、失礼なことを。

でも~下戸とは知りませんでした。(また怒られるかな・・・)
私も同じですよ。
【 2010/07/12 】 編集
お友達わんこを待ってる姿 微笑ましいですね
ぷりちゃんのお顔
ますます生き生きとして来ましたね
足が悪いなんて感じさせないくらい(*^^)v
U・ェ・Uこにとって辛い暑さが続きますが
└(★・`□´・★)┘ファイト!!!

タチアオイのお花もかなり上まで咲きだしました
梅雨明け間近~てことでしょうかね
真夏日更新もやっと一段落
今日はヒンヤリしています
そうなると夏の暑さが妙に恋しく(^^ゞ
北国の夏は短いですから
【 2010/07/13 】 編集
☆わこさん

みんなある時間になると集うようで、お友達になるみたいですよ。
広い所ですから、ノーリードでも大丈夫だし。
私とぷりは羨ましく、遠目に眺めております。

そうなの~顔を見た人は、歩けないとは思われなくて、楽ちんをしているとおっしゃるの。
でも違う意味で嬉しいです。これでしょぼくれてたら、立つ瀬がないもの。

こちらも暑さが一段落、タチ葵も上の方に。
梅雨明けが間近のようです。
今度はカラッとした暑さと闘わねば・・・。
【 2010/07/13 】 編集
友達を待ってる ワン
いい写真です。

ぷりも一緒だよ。>の言葉 
。。。。。ほんとにね 
ぷりちゃんの いっぱいいっぱいの思いですね。
【 2010/07/15 】 編集
☆酢橘さん

通信隊には友達の輪が・・・。
向こうの方に仲間たちが、ノーリードで走り回っております。
昔はぷりもその中に・・。
今は遠くから眺めております。

今日はよく歩きましたよ。
通った方がいつも気になさっていたのでしょう。
「よく歩くようになりましたね。」と声がけをして下さいました。

お散歩は大変だけれど、お人の心を頂戴できます。嬉しいことです。

さて~来年は6つ葉を狙うわよ。
【 2010/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL