リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷりのご機嫌が・・・

 また猛暑日が戻ってきました。先に書きましたように、お散歩は近場で、排泄が終わったら、さっさっとのパターンが続いております。ところが~ぷりにしてみれば、周りの様子や風の香りを嗅ぐ余裕がなくなったことになるらしく、ここのところご機嫌が・・・。

 足が不自由でも広い草原を歩きたいようなのです。今日はカートから下ろそうとしたら、突然に怒りだしたのです。どうしても下りないって。仕方がないから、お家の周りを回ってきました。なんとそれで、ご機嫌が治まったようです。う~ん悩んじゃうな。やはり通信隊へかな。

 遊ぶだけ遊んでおいてと言ったかどうか・・・

P1050752.jpg

 朝お散歩に出かけた畑での光景。規格外のお野菜たちが廃棄されておりました。もったいないこと。何処からか~泣き声が聞こえてきそうな感が・・・。まさか~もらって帰るわけもいかないしね。

P1050753.jpg

P1050754.jpg

P1050755.jpg
 
 あのピンクの紫陽花がこんな色に・・・
P1050746.jpg
 
 花魁草
P1050743.jpg

 明日は32度だとか。ぷりママの思案のしどころです。
【 2010/07/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
そろそろ梅雨明けのようですね。
ぷり君もお外で過ごしたいのですね。
私もお散歩に出て外の空気を吸うことによって気分がリフレッシュ出来るもの。
ママさんは大変でしょうが・・・
これから暑くなりますがお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
【 2010/07/15 】 編集
☆百さん

そちらは雨の方は大丈夫でしょうか。
大変な被害が・・・。
幸いにもこちらは免れておりますが。

出掛ける時は気合を入れてです。
>私もお散歩に出て外の空気を吸うことによって気分がリフレッシュ出来るもの。
確かに暑いのですが、もやもや感を拭い去ってくれますね。
だから~元気でいられるのかも。
お互い、ワンに助けられてますね。

今日はちょこっと通信隊へ。
草原を歩けたので、満足げでした。
ここはぷりママの踏ん張りどころかも。
百さんいつもありがとうございます。
【 2010/07/15 】 編集
よく 降りましたね。
これからも ゲリラ豪雨は起こるようだし
、、、、降っても 照っても ほどほどが、
生身は弱いですね。
ぷり君 しっかり意思表示しますね。

廃棄野菜 「ご自由に」の札が付いてれば
大喜びしてしまうのに。
【 2010/07/17 】 編集
☆酢橘さん

今年の湯梅雨は短くて、あちこちに悪さをしましたね。
考えられないことが、気候にも起こるようになりました。
被災された方たちにはお見舞い申しあげます。

>廃棄野菜 「ご自由に」の札が付いてれば 大喜びしてしまうのに。
そうなのよ・・・形が歩いわけで、鮮度は抜群なのに。

だんだん朽ちていくのが可哀想。
勝手に持っていくと泥棒さんだし。
そんなお料理は美味しくないものね。

今日もぷりに曳かれて行ってまいりました。
青い野原へ・・・。



【 2010/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL