リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

朝の散歩

 朝のお散歩はおちっこが出たらさっさとご帰宅。8時過ぎですからもう日が高く昇っており、その暑いこと。早朝なら気持がいいのでしょうが、夜明け族にはとても無理。少し離れた所ですが、雑草が生えておりますので、ちょいと拝借。本当は庭でしてくれるといいのですが、敵もさる者・・・絶対にしません。本気で庭に芝を植えようかとさえ思いました。コンクリには人口芝をと。

 でも~ここのところ余禄があるのですよ。富士山が姿を現している日が多いのです。いつもの画像は夕方のですから、朝の富士はまた一味違った美しさがあります。

P1050792.jpg

P1050796.jpg

 清算が終わって、すっきり顔のぷりです。私もこれで夕方まで安心。

P1050797.jpg
 百日紅
P1050798.jpg
 千両のお花
P1050799.jpg
 おしろい花
P1050800.jpg
 これもど根性花ですよね。それにしても(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
P1050801.jpg

 先日mi-mi-さんから可愛いストラップを頂きました。もったいないので、しばらくは近くに置いて眺めております。いつも~お気を遣って下さり、ありがとうございました。
P1050773.jpg
【 2010/07/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
あら。。
可愛らしいストラップだわぁ~

急に暑くなってきましたね。
お散歩には辛い季節の到来です。

お外でしか用を足さないと困惑しますよね。
ぷりママちゃん、ガンバね(^_-)ネッ
【 2010/07/21 】 編集
☆やっくんさん

>可愛らしいストラップだわぁ~
革で出来ているみたいです。
ぷりに似ているって、送って下さいました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

この暑さ・・・ポチ君も大変なのでは。
出来うるならば、サマーカットにしてあげたいくらいです。
クーラーが連日の稼働で、悲鳴をあげているみたいです。

>お外でしか用を足さないと困惑しますよね。
あんよが悪くなってからなのです。
困りました。
【 2010/07/21 】 編集
毎日真夏日なさくら地方。ぷり君とこは猛暑日にはなってませんか?
飼い主にとって夏の散歩はヨイショがいります(^^; 私なんか散歩を終えると一仕事が終わったような安堵感が(汗汗
ママさんに比べると楽な散歩なのにね。
頑張ってくださいね。遠くからですが応援しています。
【 2010/07/22 】 編集
☆百さん

>飼い主にとって夏の散歩はヨイショがいります(^^; 
連日の猛暑日でうんざりです。
が・・・ぷりのためにと思って、百さんと同じ、気合を入れて出掛けます。
こんなに汗をかいたことは、後にも先にもないのではないでしょうか。
お洋服を全部取り換えるくらいですから。

長期予報だと9月までこんな暑さが続くそうですよ。
お外犬には地獄かも・・・。

不思議なのは蝉が鳴きません。
そちらでは如何ですか?
もう~赤とんぼが飛んでいたというのに。
不気味な感がしませんか。

お互い身体を労わって頑張りましょうね。
【 2010/07/22 】 編集
ぷりちゃん おはよう~♪
今朝は一寸だけ時間が出来ました(笑)
直ぐ又 出たり入ったりと忙しいのだけど

朝の8時はもう暑いよね。
今も蝉の大合唱です。

大変だけど ぷり君が居なければ 朝の富士も夕方の富士も 見ることなく 過ぎたかも
苦と感謝 つき物かな(笑)

ストラップ 可愛いですね。
【 2010/07/26 】 編集
☆酢橘さん

相変わらずお忙しそうですね。
ひょっとすると暑いなんて言ってられないほど、お仕事が。
無理をなさいませんように。

>今も蝉の大合唱です。
さすが名古屋は連日の猛暑日。
こちらは静かなものです。
例年だと庭に抜け殻があるのですが、
今のところは無し。

>苦と感謝 つき物かな(笑)
まさしくその通りです。
ただ~この暑さだから、不平や不満が出るのでしょう。
ぷりお陰で・・・季節の移ろいを肌で感じるのですから、
ありがとうですね。
【 2010/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL