リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

天国と地獄?

 とにかく今日も暑かったです。この暑さは異常ですよね。地球に生物が住む日がなくなるような気がして、一抹の不安を覚えております。10年後ぐらいには、もっと気温が上下するとか。熱射病に、凍死なんて嫌です。もっと真剣に地球のことを考えないとね。あっそれから日本丸のこともね。

 夕方は遅くに行くようにはしておりますが、6時頃でも日が落ちてなくて、汗だくのお散歩となっております。でもって・・・カートには冷え冷えマットを敷いて、私はタオルにやはり凍らしたジェルを首に巻き付けていきます。そうすると~だいぶ楽ですね。目まいがするほどではなくなりました。何故こんなカンタンなことを気づかなかったのかと、悔やまれます。

 排泄が済んでも、しばらく原っぱを歩かせます。リハビリのためです。

P1050828.jpg

 百日紅が美しかった。

P1050818.jpg

 ぷりもお相伴
P1050820.jpg
 
P1050823.jpg
 
 夕顔・・・先日頂いて食べたのですが、美味しかったです。
P1050822.jpg

P1050826.jpg

 良い気持ちで帰って来たら、にわかに辺りがかき曇り、あやしいお天気になりつつありました。ご存知のとおり~ぷりはそれを察したらく、ゲージへ直行。稲妻が光り、ゴロゴロさんが大暴れをしていきましたよ。こうしてぷりは天国と地獄をみたのでした。いまは疲れたのか、爆睡中です。

P1050836.jpg

P1050830.jpg
【 2010/07/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
毎日頑張っておられますね。頭が」下がりますよ。いろいろ工夫してこの夏を乗り切りましょうね。雷に弱いぷり君が気の毒です。
さくらなんて全然平気で眠っておりますよ(^^;
【 2010/07/27 】 編集
☆百さん

予想だにもしなかった猛暑です。
これが9月まで続くなんて、忍の一文字ですね。
雷さんのお出ましが何回あるやら・・・。

さくらちゃんが羨ましいこと。
だって~げージに入る前に必ず、悪さをするのですから。
あちこち破壊しまくりです。
【 2010/07/27 】 編集
あははつ^^

ワンコぷりちゃんは、、ゴロゴロ様が嫌いでしたね。
お疲れさまです^^

こう暑いと、散歩の時間帯選びが必要ですよね。
日中散歩しているワンコを見ると、可哀想にと思ってしまいます。
【 2010/07/27 】 編集
もう栗が、、、、
秋 もうすぐかな~なんて(笑)
夕顔て花の夕顔と同じ?
食した事ないです。冬瓜みたいな感じ?

凍らしたジェルを>対処法をきっちり見つけましたね。根性と意地ではどうにも、、、、
【 2010/07/28 】 編集
毎日この暑さは、、日本じゃないみたいですよね(^-^;
ぷりちゃん&ママさん、お散歩お疲れ様です。
ママさん暑さに負けずにね!
倒れないようにしてくださいね~
それにしても雷も連日凄くて大変ですよね(:_;)
雷苦手な子には怖い毎日でしょう。。。

ぷりちゃん、横顔が大分白くなってますね(^-^)
光太郎と一緒だ~
まつ毛も白くて似ているわ!

【 2010/07/28 】 編集
☆やっくんさん

ぷりの場合は物に八つ当たりするから、
性質が悪いのです。
襖や戸をガリガリ始めると、雷の兆候が・・・。
ポチ君は平気だったけ?

先だって真昼にアスファルトを歩かせている
方がおられましたが、ワンは歩くのを嫌がっておりましたよ。
あなたも裸足で歩いてごらんと、私は怒りが治まりませんでした。
【 2010/07/28 】 編集
☆酢橘さん

そうなの・・・もう栗が。
この暑さで落ちた物もありましたよ。

夕顔は花のとは違うみたいです。
お花は南瓜の白い感じみたいでした。
夕方だから、それは萎んでおりましたので、
不確かですが。

お味は冬瓜とほとんど同じ。
調理法も以下同文・・・。
ただし~息子は食べませんでした。

首を冷やすことで血液の温度の上昇を抑えるのでしょうね。
汗はかきますが、快適ですよ。いま~いろんなグッズがありますが、一理ありかも。
【 2010/07/28 】 編集
☆はむりんさん

今夜もまだ29度もありますよ。
ぐっすりと眠ってみたいものですね。
お互いこの暑さを乗り切りましょうね。

コーギーは歳を重ねると茶色の部分が薄くなるのだとか。
まつ毛が白いから、歳のせいかと思ったら、
初めからなんですって。

首の毛のムクムクを除けば、似ているかも。
美男子の光太郎君に似て光栄ですよ。


【 2010/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL