FC2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

馬鹿力

 ぷりは足が悪いから、まさか~走るとは思わなかったのです。草原にカートから下ろして、「こっちへおいで」と手招いていたら、相性の悪いラブちゃんが近くを通り過ぎようとしておりました。私はぷりは移動するのがやっとですから、たかを括っていたのです。ところがです。ぷりが脱兎のごとく・・・そのワンちゃんを目がけて走って行ってしまったのです。もちろん~立ち上がりはしませんでしたが。

 あわば・・・格闘になるところでした。相手も負けてはいませんからね。阻止をせねばと走りましたとも。お互いに噛みつきかねなかったからです。ところが相手の年配の女の方は悠然としてらして、引き離そうとはされなかったのです。そう~様子見みたいな感じ。私は心臓が止まる思いでいたのに・・・。とにかく噛まれなくてよかったです。

 ぷりにこんな元気があったなんて、びっくりでした。相手に怪我をさせかねない勢いでもありましたからね。なんだか~カートでのお散歩がインチキくさく思えて、複雑な思いでの帰宅となりました。「なんなのよぷり、だったら立って歩きなさいよ」と文句の一つも言いたいくらいでした。まっ~元気なんだって思うことで、心鎮めました。明日は検査入院をするというのに。信じられない。きっといい結果が出る予兆なのでしょう。

P1050841.jpg

 銀行の駐車場に営巣した雛を撮ろうと出掛けたのですが、すでにもぬけの殻でした。

P1050807.jpg

 プラム
P1050875.jpg
 
 とんだ騒動がありましたが、今日も夕日が綺麗でした。
P1050876.jpg
【 2010/07/31 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
相性の悪い子が近くに来ると、元気なところを見せるのかしら?負けるものかと。
ママさんはびっくりだったでしょうね。お察しします。
今夜は入院してぷり君不在なんですね。
ママさん 寂しいでしょう!
【 2010/08/01 】 編集
☆百さん

ぷりも相手も同じ感情なのでしょうね。
ラブちゃんはお仕事犬になる性格だから、
大人しいと思うのだけれど。
躾いかんではどうにもなるということですね。わが身も含めて反省。

朝が早かったので、7時前には帰ってきました。また~今週の土曜日ですって。
まさに~正念場を迎えております。

>ママさん 寂しいでしょう!
いるものがいないと変なものですね。
本音はご指摘の通りですよ。
【 2010/08/02 】 編集
ぷり君 えらい!!
立派だな~ なんて 変に感心しました。

でも 何事もなくて良かったですね。
ぷりちゃんのつぶやきも わかる(笑)

ぷり君 良い結果が出る事祈ってますが
どんな時も対処の仕方があるとも思っています。

夕日 きれいですね。
【 2010/08/02 】 編集
ぷりちゃん、追いかけられて必死に逃げるために?と思ったら、
ぷりちゃんから向かって行ったのですね。
それはすごい。
ぷりちゃんの気力に感心。
私もいざとなったら気力で勝負出来るように精神的にも強くなるぞ~って思いましたわ。
え?それ以上強くならんでいいって?(笑)

検査の結果、良いことを祈ってます(^^)
テンプレートの蓮が涼しげですね。
【 2010/08/02 】 編集
☆酢橘さん

皮肉ったことを書いてしまいましたが、
元気だからこそ、お互い頑張れるのだと
思っております。本音は嬉しかった。
これが逆だったらとぞっとします。

>どんな時も対処の仕方があるとも思っています。
いろ~いろと大変ですが、希望があるからこそ、立ち向かっていけるのです。
いつもエールをありがとうございます。
【 2010/08/02 】 編集
☆ちこさん

まだ10歳だから、そこそこ闘争心はあるのでしょう。
でも~焦りまくりでしたよ。
お人様に「歩けないのですよ」なんて言っていたのが、
気恥ずかしかったものですから、つい~愚痴が出てしまいました。

>私もいざとなったら気力で勝負出来るように精神的にも強くなるぞ~って思いましたわ。
ちこさん・・・その調子。
うんと~うんと強くなって下さい。
陰ながら応援してますからね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
【 2010/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL