リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もう~うんざり

 学生時代は夏休みは楽しみなものでした。アルバイトをして、友たちと全国をまたに~旅行をしたものです。ところがです。子供たちが大人になると、休みさえ頭の中から、消えているのですから。

 それにこの猛暑、誘われても、外出する気にはなりません。もしかしたら、ぷりのお散歩で、いっぱいいっぱいなのかもしれません。要するに体力がないのです。歳のせいだとは意地でも言いませんからね。あくまでも・・・この記録的な暑さのせいですからね。すべきことはさっさとやって、あとはもっぱら~ぷりと家籠りです。現役の方には申し訳ないのですが。

 ぐっすり~いびきをかいて爆睡中です。時々後ろ足をぴくぴくさせたり、おならをしたりと、無防備なぷりです。お買い物から帰っ来ても、このままのことがあります。冷え冷えマットをバスタオルで包むのですが、必ず剥いでしまいます。ぷりも・・・「もううんざり」といったかどうか。

P1050884.jpg

 今年は蝉が鳴かないと思っておりましたが、我が家の庭にも抜け殻があちこちに。

P1050888.jpg

P1050889.jpg

 近所の雑木林では合唱が聴かれました。でも~まだ力がないような・・・。
P1050895.jpg

P1050896.jpg
 ドングリ
P1050893.jpg
 おしろい花・・・色が合体したのかな。我が家の・・・。
P1050880.jpg

P1050879.jpg
【 2010/08/02 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
友達と全国をまたに>わ~ 羨ましい
私は 娘時代は友達と旅行とかの経験なし。
なんせ 「女の子は」が強い環境(笑)
今 やっと 出来るかな~の環境。

蝉はこちらは 毎朝大合唱。

ぷり君 端正なお顔と似合わず
見事な オヤジぷりですね(笑)
【 2010/08/03 】 編集
☆酢橘さん

>友達と全国をまたに
隠岐島まで行きましたよ。昔は国民宿舎っていうのがありましたでしょ。
そういうのを使って、楽しかったな。要するに貧乏旅行。

>なんせ 「女の子は」が強い環境(笑)
分かりますよ。お嫁入りも大変だったことでしょう。
箱入り娘さんでいらしたんだ。

もっともあの頃は、女姓だけでも、治安はよかったから、親は許してくれたのでしょう。

>見事な オヤジぷりですね(笑)
足が悪くなってから、得意のヘソ天は出来なくなりました。
その姿のみっともないことったら。
とても~お見せ出来ませんわ。(笑)
【 2010/08/03 】 編集
こんばんわっ☆
ほんと、何でしょ‥
この暑さは( ̄‐ ̄#)
洗濯物を干したり、掃除するにも、
かなりの気合が必要です!!!

全てが終わり、
『さっ、お昼御飯』なーんて思っても、
どーも、食べる気がε-(o´_`o)ハァ・・

早く、涼しくなって欲しいですねぇ。

ぷり君、とーっても気持ち良さそうに寝てるぅ(*^o^*)
コギって、寝てる姿も‥かっわいいですよねぇ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

セミ‥まだ、ちゃんと見てません(゚m゚*)プッ
抜け殻も、ママsanの写真で‥
始めてみました!!!
【 2010/08/05 】 編集
☆はっちゃんさん

変な話、これが9月のことなら我慢が出来るけれど、7月からこの状態ですからね。
この先どう過ごせばいいのかしら。

>ぷり君、とーっても気持ち良さそうに寝てるぅ(*^o^*)
前には扇風機・冷え冷えマットの上ですもの。もちろん~エアコンも稼働。

mocafeちゃんたちもそうかな。
もしかしてヘソ天?

蝉の抜け殻は日に日に多くなり、今朝はベランダに転がっていたから、
つまんだら、声を発して逃げて行きました。
【 2010/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL