リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

四コマ漫画?

 夕方は出掛ける前から雷が遠くでなっており、ぷりは壁をがりがりとお落ち着きがなかったのですが、それでもお散歩を決行しました。

 遠くの空には黒い雲が、きっとその下では雷を伴った豪雨が降っているのでしょう。私にも雷の音は聴こえました。ましてや~ぷりなんて、その前から音を拾っておりますから、半分パニック状態です。まぁ~目的を達したから、くるりとユーターン体勢で帰宅へ・・・。

 その時ですまた~ゴロゴロがなりました。その様子が四コマ漫画みたいで可笑しかったので、載せてみました。
 その1・・・積乱雲らしきものが、明暗を分けておりました。
P1060004.jpg

 その2・・・雷の音を確認。
P1060005.jpg

 その3・・・どうしたものかと思案中。
P1060008.jpg
  
 その4・・・頭隠して尻隠さず、潜ってしまいました。このままの体勢でご帰宅。
P1060006.jpg
【 2010/08/19 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ふふ 面白かった~(笑)
ぷりちゃん センスある~
どうしたものかと思案中>ふふ 落ちつかなげのぷり君(笑)

可愛いですね。
【 2010/08/19 】 編集
☆すだちさん

>ふふ 面白かった~(笑)
そう思って頂けました。

うちだったら、ゲージの中だったはず。
焦った挙げくに取った体勢がこれだったのです。

「だったら~排泄をシートでしなさいよ」と言いたいですわ。
線路は続くよ何処までも・・・です。
それなりの覚悟をしてもらわねば。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
【 2010/08/19 】 編集
あらあら! 可哀想に。
お家だと逃げる場所があるのにカートの中では困りましたね。すかさず頭を隠したのね。
ぷり君なりに考えたのでしょう。ぷり君には悪いけど思わず笑ってしまったのね、ママさんは。私もです、ゴメンネ!
【 2010/08/20 】 編集
☆百さん

お久しぶりです。そちらは猛暑日が続いているのでしょうね。
さくらちゃんはたしか~平気なのよね。

狭い空間だから、彼なりにこうするしかなかったのでしょう。
身体が自由だったら、脱兎のごとくに。家に逃げ帰ったことでしょう。

>ぷり君には悪いけど思わず笑ってしまったのね
最近ネタ切れだから、逃す手はないとカメラを。本人はそれどころではなかったでしょうに。
ぷりママは性質が悪いでしょ。(笑)
【 2010/08/20 】 編集
ゴロゴロ嫌ですね☆
あたしも嫌いだけどお花ちゃんも隠れる所探します。

この前はゴロゴロがドカーンとなってしまい
お花ちゃんはカートに乗ってたので飛び上がってました。
ぷりちゃんもママさんもご用心ですよ☆

雷で逃げ出して迷子になる子も多いですね。
【 2010/08/21 】 編集
ふふ、可愛いですね!
本人にしたら笑い事ではないんですけれども、隠れたくなる気持ちはわかります~。局地的な雷が多くて困りますね。
【 2010/08/21 】 編集
ホウキ☆さん

お花ちゃんも駄目なんですね。
>お花ちゃんはカートに乗ってたので飛び上がってました。
ゴロゴロさんではありませんでしたが、ぷりは一度、カートから転げ落ちたことがあります。
相性の悪いラブちゃんを見ると、異常に興奮をするのです。
その時はいい方の足もしばらく~おかしかったです。

雷もメガトン級は要注意ですね。
押している私も失神したりして・・・。(笑)

>雷で逃げ出して迷子になる子も多いですね。
昔・・・鎖を引きちぎってとのお話を聞いたことがあります。
お互い気をつけましょうね。
【 2010/08/21 】 編集
☆うさみさん

カートの中では、こうするしかなかったわけで、ぷりは必死だったのでしょうね。
可哀想だったけれど、私も笑ってしまいました。

これからもありうること。
リードでしっかり固定してないと駄目ですね。
転落の恐れありです。
【 2010/08/21 】 編集
あはっ♪
ぷりちゃん、かわゆい^^

本当に、雷が嫌いなんですね。
ポチは平気で外を見ているけど、ドンくさいのかしら?

【 2010/08/22 】 編集
☆やっくん

この頃は遠くの花火や急救車にも反応します。
歳を取るといろんなことが煩わしいのかしら。
ワンワン・・・と吠えまくっております。
でも~笑っちゃいますでしょ。

>ポチは平気で外を見ているけど、ドンくさいのかしら?
いいえ~大物なのですよ。
【 2010/08/22 】 編集
こんにちわー。
ぷり君も「雷」苦手なんですねー。
ぼくもですよー。
なので、ぷり君の気持ち‥
良く、わかりますー。 by.moca。U◕ฺܫฺ◕ฺU

ぷり君は、コワい思いをしてるのに悪いですが‥
その4の写真の姿が、かわいいですっ(* ̄。 ̄*) ポッ
抱きしめたくなるぅ♪♪♪ by.はっちゃん
【 2010/08/28 】 編集
☆はっちゃんさん

あは~mocaちゃんは駄目なんだ。
それにしても妹cafeちゃんは、度胸がいいのね。
お兄ちゃんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

その4・・・可笑しいでしょ。
小心者なんです。ぷりは。(笑)
まさか~こんな恰好をするとは思いませんでした。
【 2010/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL