リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

懐かしの坂

 前は自力で歩いていたんだよね。今は目線も高くなって、ものすごく急坂に感じるよ。もう~おなじみのコロコロ事件はありませんからね。でも~懐かしいな・・・。ぷりママがたまにはと遠回りをして、頑張ったんだよ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!
 
 ぼくも涼しい秋になったら、リハビリを兼ねて歩こうと思っているの。大事な前足を鍛えないとね。寝たきりになったら困るもの。夕方のお散歩の時だけね。

 今日はお庭で排泄が出来たの。ママが「猫ちゃんがいるよ」なんて言うものだから、それに踊らされて庭に下ろされてしまいました。興奮したから、一気に出たの。作戦勝ちだとにんまりしてたよ。明日からはこんなことが続くのかな。

P1060034.jpg

 今日は夕日ではなくて、モクモク雲でした。

P1060035.jpg
 
 最近は朝顔を植える家庭が少なくなったような。今はグリーンカーテンとかで、ゴーヤを植える方が多くなったように思います。実益も兼ねているしね。
P1050808_20100827005629.jpg

 今年は我が家では植えなかったけれど、ご近所からたくさんのお野菜を頂きます。野菜入れに入れ切れないくらいに。強欲ママだから、頂くものは拒みませんので・・・。 有難いことです。
P1060036.jpg
【 2010/08/27 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃん、お庭でトイレできたんですね!
おめでとう~~
ママさんの作戦勝ちで良かった良かった(笑)
明日もずっとうまくいきますように!

今年は10月くらいまで暑いとか?!
早く涼しくなって、のんびりとお散歩出来るくらいになるといいですよね。
我が家も涼しくなったら、散歩リハビリ頑張ろうと思います(^-^)
お互い、大変だけど足腰鍛えようね!
【 2010/08/28 】 編集
☆はむりんさん

その状態が続いております。
今度は、猫ちゃん様さまですわ。
朝でも暑いですからね。
とっても助かっております。

>今年は10月くらいまで暑いとか?!
どうしましょう。溶けてなくなっているかも。
北国も暑いから日本を脱出しましょうか。
冗談はさておいて~お互い頑張りましょうね。
【 2010/08/28 】 編集
ぷり君へ♪
そっか、ママsan‥
遠回りをして、連れてってくれたんだっ(*^o^*)
それは、とっても嬉しかったねぇ♪♪♪

リハビリ、頑張り過ぎない程度に‥‥‥d(≧∀≦*)ネッ!!!
--------------------------------------------------
ぷり君、お庭でチッコしたんですねぇ!!!
ママsanの「猫ちゃんがいるよ」作戦‥
大成功だったんですねぇ。v(*・∀・*)ピース
その後‥どうかなぁ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!
【 2010/08/28 】 編集
これからもお庭で出来るといいですね!
その方が好きなときに出来て本人もラクって分かるといいですね~。
【 2010/08/28 】 編集
良かった~~
ぷり君は元気が出てきたようですね!
涼しくなってこの調子で頑張ってくれるといいですね。

猛暑日が続く大阪ですが昨日・今日はほんのちょっぴり
左右の空気が涼しく感じられます。
【 2010/08/28 】 編集
☆はっちゃんさん

猫ちゃん作戦・・・大成功です。
でも~だんだん読まれてきたようで、
いつまで続くかしら。
こうなったら、力づくでも頑張りますよ。
だって、凄く楽なんですもの。

あの坂ね・・・ぷりにもう一度歩いて欲しくて、帰りに通ってみました。
今は楽を決め込んで、歩きません。
涼しくなったら、リハビリをと思っております。

【 2010/08/28 】 編集
☆うさみさん

カートだとお膳立てが大変です。
本人も暑いでしょうに。

狭い庭ですが、頑張ってもらいたいものです。
でも~猫ちゃんは、木の茂みの中に潜んでいるのですよ。
ちょっと可哀想かな。
【 2010/08/28 】 編集
☆koroさん

うちの中では悪さはするし、食欲はあるはで、いたって元気です。
いい方向に進んでくれれば、嬉しいです。

大阪は連日の猛暑日が続いておりますね。
明日もだと~この先記録が延びていきますね。有難くないよね・・・。

そう~頬をなぜる風が空気が、秋を感じる瞬間があります。
我慢もあと少しかな。

どうぞ~無理をなさいませんように。
疲れは後で出て来るといいますからね。
【 2010/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL