リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

猫ちゃんが・・・

 とう~とう9月に突入。でも今年は相も変わらずの猛暑のため、月が変わった気がしません。ただ忍の日々が続いております。
 ということで、ぷりの庭での用足しは今のところ、成功です。私は「猫ちゃんがいるよ!」と声掛けをしておりますが、別に居るとは限らないのです。今日の午後のこと、2回目を促すために庭に出したのですが、その轍はあるものの、ぷりの姿がありませんでした。一応周りは囲ってあるので外には行かないはずですが、名を呼んでも反応なし。少々焦りましたが、何のことはない、植え木の茂みの中で、猫ちゃんとにらみ合いをしておりました。

 普段は猫ちゃんは苦手なのですが、我が家を訪れるこの子には反応を示すのです。でも~まさかのまさかです。ガブリと噛みつかんばかりの体勢だったのです。必死に引き離したのは、いうまでもありません。まさか~足を引き摺ってここまでの行動を取るとは思ってもみませんでした。元気であることは嬉しいのですが、猫ちゃんには悪いことをしてしまいました。

 必死にモミジの木に登ってました。

P1060053.jpg

 驚かしてごめんね。

P1060050.jpg

 雨が降らないから、ぷりのお腹から下は泥だらけ。もちろん~おちっこでですよ。ただいま思案中。人工芝を敷こうか。それとも古い絨毯を敷こうかと。そのあとの始末が大変なのです。

P1060052.jpg

 午後からはカートでのお散歩です。こちらの方は、本人は外の空気を吸ってご満悦。これをお散歩というのでしょうか。最近・・・だんだん疑問を感じ始めております。ぷりママのお散歩ではないかと。

 無風の暑い日でしたが、富士山が姿を現しておりましたよ。

P1060056.jpg
【 2010/09/01 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
お庭で~成功しているのですねっ(*^o^*)

おっ!!!ぷり君、
お庭に現れた猫さんと‥
にらめっこでしたかっ(*≧∀≦)ゞ
ぷり君、元気で嬉しいなっヽ(*⌒▽⌒*)ノ

猫さんが、登ったモミジの木‥
時期が来たら、真っ赤になってキレイでしょうねぇ♪♪♪
【 2010/09/02 】 編集
☆はっちゃんさん

お薬のせいで何回もするのですよ。
4時間ごとを目途にしております。
介護係りも大変です。

涼しければお散歩も苦にならないのだけれど。
今年は特別ですものね。
当分溜息が続きそうです。

モミジは綺麗だけれど、木枯らしが吹くと大変なの。
イチョウの木と同じ状態になります。
落ち葉の始末が・・・。
【 2010/09/02 】 編集
ぷり君お庭でおトイレしてるのね。良かった!ママさん少しは楽になりますよね。でも、猫と遭遇したんだ。猫は気が強い子もいるから気を付けた方がいいですよ。我が家のチビはさくらには容赦しないですからね(><;
まだまだ暑いですね。日中は真夏日が続いています。お身体ご自愛くださいね。
【 2010/09/02 】 編集
希望
☆百さん

いくらか涼しくなってくれるといいのですが。
なにしろ~雨が降っておりませんので、お庭の土も粉ををふいている状態。
いろ~いろと試行錯誤で工夫をしております。
おちっこで下半身が泥だらけですからね。

どうであれ~元気でいることが嬉しいです。
いつもエールを有難うございます。
百さんも無理をなさらないでね。
【 2010/09/03 】 編集
ぷりちゃん、お庭でおしっこが続いてるんですね。
それは良かったです(^^)
薬の加減でって利尿剤とかも入ってるのかな?
人間もワンちゃんも命あるもののお世話は大変ですね。
ママさんも今年は猛暑が長いので、お体に気をつけてくださいね。
【 2010/09/03 】 編集
お庭
猫ちゃんには可哀想でしたが、もともとお庭はぷりちゃんのテリトリーですもの、我が物顔に歩き回られちゃ~困りますよね(^○^)。
【 2010/09/03 】 編集
お薬
☆ちこさん

ステロイド剤を飲むと、のどが渇くらしく、異常に水を飲みますので、
ミルク飲み人形状態になります。(笑)

上手く排泄が出来ませんので、4時間を目途に庭に出します。

暑いし、行動が制約されますので、大変です。
生あるものと暮らすって、こういうことなんですね。

恩返しのつもりで頑張ります。
いつも背中を押して下さり、ありがとうございます。
ちこさんも気を付けて下さいね。
あと一息ですよ・・・。多分?

【 2010/09/03 】 編集
テリトリー
☆うさみさん

そういうことですよね。
お散歩中に出会うと逃げていたのですから。
足が悪くとも、追いかけて行きますからね。

猫ちゃんは俊敏ですから、そんなことはないと思うのですが、
怪我をさせたら嫌だなと思ったりして。
でも~元気のバロメーターになるから、悪くもないかな。
【 2010/09/03 】 編集
昨日の京都は40℃近かったとか、、、、
身体も 不思議と慣れてきたような???(笑)
それでも 外に出るのに 覚悟が要ります。
ぷり君 ねこちゃん作戦良かったですね。

ネコちゃんも臨戦態勢に入ってる(笑)
ぷり君にも いい刺激になっていいのかも。
【 2010/09/06 】 編集
ねこちゃん
ねこちゃん、びっくりしたでしょうね(笑)
でもぷりちゃん凄いです♪
そこまで素早く動けるって元気な証拠ですもんね!

まだまだ日中は真夏の暑さで・・・
4時間おきのトイレは大変ですねm(__)m
そろそろ朝晩は少しだけ、風が秋っぽくなってきましたね。
早く日中も涼しくなって欲しい~!!!
今週は台風の影響?
雨マークが予報でついてましたが
少しは涼しくなってくれるかなぁ?
【 2010/09/06 】 編集
雨が待たれます
☆酢橘さん

雨が降らなくなってから、何日になるでしょうか。
植え木の水やりが大変です。

庭の手前の土の部分が粉をふいていて、なんとかおしっこで、
泥だらけにならないようにと、工夫をしてみたのですが、どれも失敗。

で・・・ガレージでさせることにしました。
ここには姫ツルソバ草がぎっしり生えているので、
汚れなくて済みます。それに水で流せますからね。
カートで出掛けていたのはなんだったのでしょう。

この猛暑・・・そちらのは半端じゃないようですね。
ましてやお仕事を持っていらしたら、否応もないですものね。
お身体ご自愛くださいね。

お庭の猫ちゃんは身軽ですから、そんなへまはしないと思うのですが、
ぷりも負けてませんからね。
反応するうちは元気な証拠。大いにハッスルしてもらいましょう。
【 2010/09/06 】 編集
C=(^◇^ ; ホッ!
☆はむりんさん

>そこまで素早く動けるって元気な証拠ですもんね!そうなんです。オヤツマンが帰ってきても、
移動が速いのですよ。
この動作が出来ているうちは安心をしております。

お陰さまにて・・・一進一退を繰り返しております。
今のところは、いつもの生活が出来ております。ひとまずほっとしました。
ただし~4時間おきのトイレが課題ですが。

暑いとはいえ、虫の声も聴こえ始め、吹く風も何処となく秋めいて参りましたね。
ほんとに~雨マークを期待したいです。
【 2010/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL