リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やられた・・・

 朝とお昼にお薬を飲ませるのですが、お昼抜きですから、パンに丸めてお薬を2粒あげたつもりだったのですが、なんと彼の目の前にそのうちの一つが・・・。もちろん~また追加であげましたが、気を付けないと、器の中に残っていることがありますからね。食いしん坊だから、パクッと行くと思いきや~違和感はあるのでしょうね。これからはちゃんと確認せねばと思うぷりママでした。

image_20100913234708.jpg

 
 さすがに朝晩は凌ぎやすくなってきました。汗を気にしなくて済むから、ちょっぴり嬉しいかな。今年はあまりの猛暑で、お野菜ばかりでなく、お花の世界も異変を来しております。まず~葉が枯れて、お花の勢いがないのです。秋探しの旅はターゲットがなくて、頓挫しております。

 そして一度咲いた花が、また咲いたりと、おかしなことが・・・。私が一番心配しているのは、桜草の確保が出来るかです。意地でも自宅のお花でと思っているものですから。我が家の春の象徴といっても過言ではありませんからね。ぷりにもまた~見てもらいたいし。私にも意地がありますから、守ってみせますとも。ちなみに友人のうちのは、全滅状態。恐るべし・・・猛暑。

 宇田川も雨が降る前は、水苔が生え、ゴミだらけの汚い川でしたが、先のゲリラ豪雨で、綺麗な水に戻っておりました。さすがに鴨やシラサギなどの姿はありませんでした。

P1060090.jpg

P1060109.jpg

 ザクロ
P1060108.jpg

 今日の夕日は素晴しいなと思いました。

P1060117.jpg
【 2010/09/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
かわいい
お薬だけ器用に出しちゃったんですね~(笑)
でも写真の可愛い顔を見ると、ついつい和んでしまいます。
・・うちはほとんど丸のみでパクっと行っちゃうかな(^-^;

今日は少し涼しいですね!
でもまた暑さが戻ってくるとか???
早くお散歩でも気持ち良いと感じるくらい涼しくなって欲しい~
【 2010/09/15 】 編集
涼しい
☆はむりんさん

今日は初めてクーラーが稼働しませんでした。
窓を開けておくと、気持いい風が・・・。
本来ならばこんな日が当たり前なのでしょうが、
何故だかほっとしました。

大食漢のぷりなのですが、時々こんなことが。
意外と神経質なのかも。
【 2010/09/15 】 編集
北国は もう1週間エアコンの出番無し!です
電気代・・・どんだけかなぁ~っと心配していましたが
意外の少なさに一安心でした

ぷりちゃんったら・・・
もう一回 パンを?
なかなか知能犯ですね
食いしん坊チャピコだったら 丸呑みしちゃうけどね(^^ゞ
【 2010/09/16 】 編集
あっ! 白い粒!(笑)
我が家のワンもします。
月1のフィラリアの薬をチーズに埋めたりするのだけど
器用に出してくれますよ(笑)
挙句 私に無理やり口の中に掘り込まれ
ぎゅっと 口を抑えられ(笑)

しのぎやすく成りましたね。
彼岸すぎれば つるべ落としですね。

夕日が綺麗
【 2010/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL