リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一息・・・

 寒くて目が覚めました。なんとまだ~4時前でした。慌てて・・・エアコンを切りました。ぷりのことを考えて、お休みタイムにはしてなかったのです。
 
 今日一日は初めてエアコンの稼働なし。汗をかくわけでもなく、快適なほっとした日でした。考えてみたら、これが例年の気温なのですよね。明日は雨だとか・・・。でも~また暑さは戻ってくるようです。

 例の雑木林・・・蝉の声一つしませんでした。なんだか~とっても不気味な気がしました。あの耳を塞ぎたくなるような、蝉時雨は何処へ行ってしまったのかと、何故だか~おセンチな気分。

P1060135.jpg


 この間の雨で水が綺麗になったせいか、鴨さんが3羽泳いでおりました。ぷりも目線が高くなったから、気が付いたようです。

P1060126.jpg
  
 シラサギ・・・残念ながらカワセミの姿は無理でした。

P1060118.jpg

 芙蓉

P1060133.jpg

P1060134.jpg

 昨日に続き夕日が美しかった。だいぶ辺りは暗くなってきましたよ。

P1060132.jpg
【 2010/09/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
夕焼け 綺麗ですね
チョッと前まで ジリジリ暑くって夕焼けの情緒を感じませんでしたが
暑さが収まったら シンミリしますね

昨夜ソチラ・・・雨は大丈夫でしたか?
【 2010/09/16 】 編集
えっ! フリージアと思わずクリックしてしまいました。
カワセミもみかける事があるなんて いい環境です。

雑木林。。。。沢山の命が息づいてるようで 時に
不気味になることあります。
清々しくて清められたように感じるときもあるのにね
光の加減だと思うと やっぱり お日様 凄い(笑)

エアコン 今 除湿でフル稼働(笑)。
【 2010/09/16 】 編集
土砂降り
☆わこさん

夕焼けも涼しくなると、余裕を持って眺められるから、
優雅に写るのでしょうね。
猛暑の時は、憎たらしくも思いました。( ̄- ̄メ)チッ

昨夜は土砂降りでしたよ。
雷が鳴らないのが幸いでした。

そちらは~こちらの比ではないくらいに、朝晩は冷えるのでしょうね。
体調にはお気を付け下さいね。
【 2010/09/16 】 編集
雑木林
☆酢橘さん

>雑木林。。。。沢山の命が息づいてるようで 
蝉の声が聴こえなくなった薄暗い雑木林は、魑魅魍魎が棲む世界と見紛うほど、不気味に思うことも。
季節によって・・・いろんな顔を。

カワセミは低空飛行で飛んだ姿しか、見たことがないのです。
上流の和泉川では、魚を取る姿が見られるようです。
【 2010/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL