リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋の空

 お散歩帰りの空の綺麗だったこと。間違いなく~茜雲そのもでした。うっとり~しばらく眺めておりました。この時ばかりは、ぷりとのお散歩が出来るからだと、感謝の念でいっぱいに。今年は異常気象だとの思いが先に立ち、自然の美しさを愛でていなかったように思うのです。

 虫の鳴き声も日増しに大きくなり、秋の味覚も顔を見せ、本格的な秋の到来ですね。やっと本来の感覚が戻ってきた感がします。でも~まだ信じられない分もありますよ。だって・・・日中はまだ夏日なんですもの。

P1060152.jpg


 お買い物の途中、ガレージにこんな物が。大きな犬がいるのかとギョッとしましたよ。見ればそれは置物でした。なんと~背中にどなたかに差し上げますとの貼り紙が・・・。果たして、お嫁入り先はあるのかしら?

P1060160.jpg

 koroさん・・・酔芙蓉を見つけましたよ。なるほど萎んだ花はピンクでした。

P1060157.jpg

P1060158.jpg

 ポーチェリカ
P1060156.jpg

 お彼岸に咲くという花の蕾が・・・。お墓参りに行かなくちゃ。
P1060163.jpg

P1060166.jpg
【 2010/09/18 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰でした。
早速に、お祝いコメント ありがとうございました。
ようやくテストも終わって、やっと落ち着きホッとしてます。

秋らしくなりましたよね。
ぷりちゃんは変わりなく、お散歩楽しんでますか?
【 2010/09/19 】 編集
努力のたまもの
☆むっちゃん

むっちゃんの挑戦・・・結果が出ましたね。
暑い中よくぞ~頑張られたものだと、感心をしておりました。
ほっとしたら、秋になっておりましたね。
改めて( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ぷりは今日は検査入院でしたが、結果はまぁ~まぁでした。
これで~安心して秋探しのお散歩が出来そうです。
大切な相棒ですからね。C=(^◇^ ; ホッ!

奈々ちゃんは元気にしておりますか。
彼女の登場を待っておりますよ。
【 2010/09/19 】 編集
秋?
少し涼しくなったかと思えば、日中はまた30度になったりして、本当に何が何だかわからない気候ですね。人間は夏疲れでちょっとバテていますが、愛犬が元気なのが幸いです。
ヒガンバナの名所が、猛暑で花のつきが悪いと新聞にのってました。見かけられた蕾、ちゃんと咲くといいですね。
【 2010/09/20 】 編集
彼岸花
☆うさみさん

ほんとにどうしたことでしょう。
明日も真夏日だそうですよ。身体が順応しなくて、
体調を崩す人が多いとか・・・。
おいじちゃんは元気だとのこと。
C=(^◇^ ; ホッ!
うさみさんもお気を付け下さいね。

>ヒガンバナの名所が、猛暑で花のつきが悪いと新聞にのってました。
だからでしょうか、お寺の傍にはもう咲いているのですが、影形もありませんでした。
お散歩ではちらほら~開花しているのを見ましたが。
【 2010/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL