リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

彼岸花

 敬老の日でもありますが、今日は彼岸の入り、お墓参りへ・・・。いつもは彼岸花が咲いているのを見て、「そうだお彼岸だわ」と思わされるものですが、その姿はちらほらしか見られません。これも~猛暑のなせる業でしょうか。でも~お散歩では、草むらの中に、見ることが出来ましたよ。

 少しは涼しくなったからと自転車でお墓参りへ。それも~まかりが淵を通って行ったものですから、それが~とんでもない誤算を招いてしまいました。とにかく汗びっしょり。でも~久しぶりに素適な景色を見ることが出来ました。そこはまだ秋を感じることがなく、こんもりした森からは蝉しぐれが聴こえてましたよ。

P1060174.jpg


 連休のせいかお寺の前は大渋滞でした。この道路は普通の日でも混むことで、有名な場所です。

P1060179.jpg

 手前は宇田川なのですが、戸塚・泉区は高低差があり、高台にお家がびっしり。うちも通信隊前から見たら、こんなふうな所にあります。だから~自転車での移動が大変なのです。もちろん~カートでもね。

P1060171_20100920224604.jpg

 途中に牛舎もあります。今年はさぞかし暑かったことでしょう。早く涼しくなるといいね。

P1060176.jpg

 なんだかんだ言っても、ぷりのお散歩は欠かせません。久しぶりに通信隊まで足を運んでみました。おもむろにに草原に降ろしてみたところ、彼は歩きませんでした。これじゃ~誰が散歩しているのか分かりませんわ。「ねっぷり君」???

P1060188.jpg

P1060185.jpg

P1060181.jpg

P1060173.jpg

 今日も夕日が綺麗だった!

P1060194.jpg
【 2010/09/20 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お早うございます(*^-^*)ノ
涼しいを通り越して 一気に寒くなり
そろそろ灯油の心配をしてる北国です
あの暑さはドコへ~~~って(>_<)

今年は猛暑の所為で有名な彼岸花群生地でも
お花の咲きが 良くないとか・・・
異常気象 地球はどうなっちゃうんでしょうね

通信隊でくつろいでるぷりちゃん♪
とっても自慢げなのが 可愛らしいなぁ(*^_^*)
【 2010/09/23 】 編集
こちらも~
☆わこさん

こちらも雨が降り、ただいま18度です。
昨日の夏日はどうしたのでしょうか?
あまりの乱高下にびっくりしております。
( ((-。-) ))ブルブル...

>今年は猛暑の所為で有名な彼岸花群生地でも
お花の咲きが 良くないとか・・・
ほんと~こんなことって初めてではないでしょうか。
毎年真っ赤に咲き誇っていたというのに。

ぷりは寒くなって、ほっとしているのでしょう。
はぁ~はぁ~も少なくなりました。
今度は自力で少し歩いてもらわないと・・・。
また動画を撮ってみようと思っております。

お身体の方は如何ですか。
無理をなさいませんように。
【 2010/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL