リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

貼り紙

 昨日お散歩がパスになったので、ぷりのイライラが募っております。それに次男が来たのですが、カートでのお散歩は行くわけがありませんので、ボルテージが上がってしまい、拗ねること~拗ねること。仕方がなく一時間早くの出発となりました。 雨が上がったあとは気温も上がり、お日様の光が眩しかったこと。で・・・通信隊方面へ。


  そこでこんな書き込みを見つけました。よく菜園の品を盗まれるとの話は聞いていたのですが、それを阻止するべく、優しい文言の貼り紙を見つけました。同じ書くも、「犬の○○を持ち帰れ」とか「飼い主はちゃんと始末をしろ」なんての命令口調の貼り紙を見ることが多かっただけに・・・。逆に諭されるような言葉でやんわりとだと、出来ないと思うのです。主の意図は成功だったのでは。ふと~お優しいお方なんだろうなとも思いましたよ。


P1060359.jpg

 判読するに・・・「95才のばあさんがしゅみにやっているものをとっていかないでね。ほしければあげます。いつでも言ってね。」と書いてありました。
P1060360.jpg

 冬瓜?
P1060357.jpg


P1060355.jpg


P1060361.jpg


P1060354.jpg


P1060318.jpg

 もう菊が咲き始めました。
P1060363.jpg

 今日は金木犀の花の絨毯がいたるところに出来ておりました。次はなんのお花が香るのでしょうか。
【 2010/10/10 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No Title
ぷりちゃん おはよう~♪
冬瓜が生っているところ 初めて見ました。
素敵な 95歳ですね。
趣味で野菜作りも差し上げますも

面白い菊の花ですね。
【 2010/10/12 】 編集
No Title
そうなんですか。勝手に持っていく人がいるのですね。
おばあさんとっては辛いことですね。
分かりますよ。私だって下手ながら頑張って育てた野菜を持っていかれると腹が立ちますよ。
でも、ぷりママさんが言われるように優しい方なんでしょうね。やんわりと・・・
【 2010/10/12 】 編集
冬瓜?夕顔?
☆酢橘さん
お花が白いのと黄色いのがあって、さて~どちらなんでしょうか。
私は夕顔を貰いました。形が同じなんだもの。
スパーには冬瓜が並んでいるから、前者だと思います。

同じ警告するも、センスがありますよね。
普段はまた~貼り紙がと通りすぎるのですが、気になってつい・・・。
きっと素適なお婆ぁちゃまだと。
造花のような菊でした。
【 2010/10/12 】 編集
多いのよ・・・
☆百さん
知人の方も被害に・・・。
夕方になるとたくさんの方がお散歩やジョギング、お散歩と通られます。
晴れた日には富士山が見える素適なところですからね。

百さんも経験ありですか。
やっと育てた物を、それは辛いですよね。
お花もですよ。花泥棒に罪はなしとは言いますが、
至る所に貼り紙が。「撮っても盗らないでね」っていうのもありましたよ。
角が立たないように、工夫のあとが感じられ、お人柄が浮き上がってきます。
乱暴なのは関係なくとも、むっとしますよね。

私も反面教師のごとく、教えられましたよ。
【 2010/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL